検索窓
今日:14 hit、昨日:56 hit、合計:4,726 hit

後藤を待ちながら オーズ ページ12

多国籍料理店クスクシエ店内。ドアを開いてすぐの2人席にAは座っていた。テーブルの上には注文したばかりのドリンクと、先程までケーキが乗っていた皿が置かれている。
後藤。彼女はその名前の人物を待っていた。
彼女はここのところ毎日、同じ席に座って本を読んでいる。店員にも顔を覚えられていて、所謂常連さんである。しかし、常連になったのはつい最近のことであった。前までは、月に一度に利用する程度だった。店主の女性の名前は分かるが、入れ替わり立ち替わりするアルバイト店員は覚えられない、というレベル。しかし、名前が分からないとはいえ、月1で通っていると大体のアルバイトの顔ぶれは覚えられる。前来たときは頼りなかったのに今は元気に声が出ているな。見たことのないあの人は多分新人さんだな。先日良くしてくれた人が今日はいないな。いつの間にか、ここで働くアルバイトを見守ることが密かな楽しみとなっていた。
しかしそんな習慣も、とある事情で途絶えることになった。留学が決まったのだ。
3ヶ月間の長い留学だった。帰国日、疲れ果てて帰って来た彼女を迎えたのは、何も入ってない冷蔵庫だった。深く溜め息を吐き、何とか気力を持ち堪え、彼女は外食することにした。場所はクスクシエ。ドアを開くと、新しいアルバイトがいた。若い女性と男性が1人ずつ。店主好みの明るくパワフルな2人だった。
カウンター席で食事をしていると、店主とアルバイトの会話が耳に入ってきた。


「ゴトウさん、今日ここに来るそうです」


会話の内容から察するに、どうやらここで働いていた人物の名前らしい。しかし何らかの理由で、今はアルバイトを休んでいるようだった。だが、仕事は休んでいるのに、ここに来るとはどういうことなのだろう。つい側耳を立ててしまった。
エイジと呼ばれる男性はゴトウの友人で、2人は定期的に会っているらしい。そしてゴトウはまた別の仕事をしていて、そちらの方が忙しいようだった。
見てみたい。そう思った。この街に住み始めてからこれまで、クスクシエで働くアルバイトは全て見てきた。だからこそ気になってしまったのだ。
それから彼女は毎日クスクシエに通っている。一番ドアが良く見える席で、平日は学校とアルバイトが終わったらすぐに来て、ディナーからラスト迄。休日はほぼ丸一日、ゴトウを待っている。
顔は知らない、男性なのか女性なのかも分からない。知っているのは名前のみ。会って何がしたい訳でもない。積極的に探すこともしない。その気になれば、エイジという店員に尋ねれば良いのに、それもしない。ただ、待つのみ。
後藤を待ちながら、今日も彼女は待ち人の来ないドアを眺めている。

口寂しい季節 エグゼイド パラド→←プリーズ・プリーズ・ミー ガッチャード 錆丸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:特撮 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鶴葉 - いづみ様の好みにあった設定だったようで嬉しいです! ありがとうございます。 楽しみにお待ちしております! (3月23日 23時) (レス) id: 547353d65f (このIDを非表示/違反報告)
いづみ(プロフ) - 鶴葉さん» 返信ありがとうございます! 好きな感じの設定なのでちょっとニヤニヤしてしまいました。今書いている話が終わったらすぐ書き始めますね! 少々お待ちください。 (3月21日 0時) (レス) id: dd0d1755d5 (このIDを非表示/違反報告)
鶴葉 - それ以降、スタークは主に付きまとわれるようになる。面倒だと思いながらも主の事を始末しようとしない自分自身に苛立つスターク。(感情が無いためこの気持ちがどういうものか分からない。)」 というのはどうでしょうか…? 主は明るくてお転婆な感じだと嬉しいです…! (3月21日 0時) (レス) id: 547353d65f (このIDを非表示/違反報告)
鶴葉 - ご返信、リクエストの受付ありがとうございます! お返事が遅くなり申し訳ございません…! 設定は「自分にとって不要になったスマッシュを倒しただけのスターク。そのスマッシュに襲われていた主は助けてくれたと勘違いして好きになってしまう。→続きます。 (3月21日 0時) (レス) id: 547353d65f (このIDを非表示/違反報告)
いづみ(プロフ) - 鶴葉さん» リクエストありがとうございます!感想もとても嬉しいです!何か設定などにご希望はございますか? (3月17日 23時) (レス) @page22 id: dd0d1755d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いづみ | 作成日時:2023年7月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。