検索窓
今日:23 hit、昨日:30 hit、合計:897,150 hit

48話 伝言 ページ50

石切丸と青江と共に、信乃はとある場所に来ていた。

貴女「ここが、事件場所、、、」

「7年前だからもう大分たってるね」

青江は、辺りを見渡す。

貴女「人の7年は長いです」

「そうだね。人間の7年は長いかも知れないけど私達にとっては、瞬きするのと同じくらいあっというまだからね」

「信乃ちゃん、少しあの路地に入ってもいいかい?」

貴女「へ?あ、はい」

信乃達は路地に入ると、先頭にいる青江が足を止める。

貴女「あ、青江?」

「彷徨えるモノがいるようだよ」

「確かに。長い間、ここにいるね」

二人は、話を止めると信乃に道を譲る。

貴女「あ、、、っ!」

そこにいたのは、萩原研二だった。

壁に背を預けて、立っていた。

すると、彼はこちらを見る。

『君たち、もしかして視えてる?』

貴女「え?は、はい」

すると、彼はこちらに向かってズカズカと歩き信乃の前で止まると、肩を掴む。

『すまない、俺の代わりに零に、、、降谷零に伝えてくれないか!』

貴女「え、えと、、、何をですか?」

『先に逝ってしまい、すまないとっ、、、!』

萩原は、涙を流していた。

その涙は、地面に溢れても濡れはせずに消える。

貴女「あ、怪しまれませんか?」

『けど、伝えて欲しいんだ。頼む!』

萩原は、頭を下げる。

貴女「分かりました」

「主、もういっそこの人を連れて行けば良いんじゃないかな?」

石切丸は、困った顔で言う。

貴女「でも」

「主、大丈夫だよ。僕達はそっちの専門だよ」

青江は、萩原に触れる。

『えっ⁉な、なんで触れて』

「ほら、こんな所で立ち止まってる暇はないよ。大丈夫、僕達しか視えないから」

萩原は、頷き路地を出る。

『ははっ、久しぶりに太陽の光を浴びたよ』

萩原は悲しそうに笑った。









ーー

貴女「多分、あむ、、、降谷さんはこのポアロにいます」

三人と一体?でお店に入ると安室さんが来てくれた。

「いらっしゃいませ。また来てくれたんだね、信乃ちゃん」

ふと、横を見ると萩原さんは泣いていた。

『ああ、零だ。やっと会えた』

私達は、安室さんに案内されてカウンター席に座る。

貴女「あの、、安室さん」

「ん?なんだい?」

貴女「は、、、」

「は?」

貴女「萩原研二って人、知ってる?」

「え、、、、」

安室さんは、徐々に黒いオーラを纏う。

「何で、君が知っているのかな?」

信乃は、言い訳を考えていると萩原が囁いた。

この小説の続きへ→←47話 距離2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1042人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - はじめまして、最初から一気に途中まで読ませていただきました!!面白かったです!あと、14話履き続けるとありますが、吐き続けるではないでしょうか? (2018年11月11日 14時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - 極部隊www恐ろしいwwwww私の本丸はまだ極が三人しかいません(泣) 江「和睦の道は、ないのでしょうか……」 (2018年2月23日 8時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)
黒狗(プロフ) - ステラさん» ありがとうございます! (2018年2月21日 9時) (レス) id: 10e52e1588 (このIDを非表示/違反報告)
ステラ - 更新がんばってください! (2018年2月21日 8時) (レス) id: 2a7337f44e (このIDを非表示/違反報告)
黒狗(プロフ) - mayumiさん» ありがとうございます!少し、時間軸が可笑しくなるかもしれませんが、よろしくお願いします! (2018年2月19日 18時) (レス) id: 10e52e1588 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒狗 | 作成日時:2018年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。