検索窓
今日:27 hit、昨日:60 hit、合計:897,124 hit

33話 人影3 ページ35

「こ、こは?」

目を開けると、最初に見たのは木目の天井だった。

つまり、病院ではない。

首を回してみると、誰かの家らしい。

間取りは広く、落ち着きのある部屋だ。

起き上がろうとすると、腹部に鋭い痛みが走り、布団に戻る。

その反動で、何かが落ちた。

拾うと、それは濡れた布だった。

すると、部屋の襖がゆっくり開く。

「ああ!目が覚めて良かった。どう、何処か痛かったりする?」

「起き上がろうとした際、腹部に痛みが」

「あ、そうだよね。僕ってば忘れてたよ。君、熱出しててね。3日眠ってたから心配してたけど、もう、大丈夫そうだね」

光忠は、安室の背中に手を添え起き上がらせる。

その際に、腹部が痛むが耐える。

「お粥、食べられそう?」

「は、はい」

光忠にお粥が入ったお椀を渡され、スプーンですくって食べると、美味しくて頬が緩む。

「腹部が痛むって言ってたよね?薬研君を連れて来るから待っててね」

光忠が部屋から出ていくと、また静かな時間がやって来た。

自分がお粥を咀嚼(そしゃく)している音しか聞こえない。

「そういえば、ここの家主は誰なんだ?」

これが一つの疑問だった。

それに、静か過ぎる。

まるで、この家に一人しか住んでいないような感じだ。

すると、また襖が開くと今度は、白衣を着た少年が入って来た。

「よぉ、安室の旦那。具合はどうだ?」

「な、何故僕の名前を?」

「大将が知っていてな。あと、腹の傷見るぜ」

「き、君が?」

「そうだ。これでも、医療は心得てるぜ」

薬研は、安室の着流しをはだけさせ包帯を外して傷を見る。

「ま、3日しか経ってないからな。痛みがあるのは当たり前だ。治るのには、一週間はかかるぞ?それに関しては、旦那次第だがな」

「ありがとうございます。あの、ここの家主は?礼を言いたい」

「それなら、もうすぐ来るぜ。お、来たな」

薬研は、安室の包帯を巻いて着流しを整えると立ち上がり、襖を開ける。

「おお、すまぬな薬研。主よ、ついたぞ」

貴女「うん」

「え?君が、、、信乃ちゃん」

貴女「傷、大丈夫ですか?」

「人の子はいつの時代も無理をする」

三日月は、袖口を口元に持っていき、けほけほ笑う。

貴女「薬研、、、」

「大将、駄目だぜ。旦那もするべき事がある」

貴女「分かった」

信乃は、安室の傷が治るまで家にいさせてもいいかと、薬研に目で訴えたが拒否された。

34話 日常→←32話 人影2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1042人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - はじめまして、最初から一気に途中まで読ませていただきました!!面白かったです!あと、14話履き続けるとありますが、吐き続けるではないでしょうか? (2018年11月11日 14時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - 極部隊www恐ろしいwwwww私の本丸はまだ極が三人しかいません(泣) 江「和睦の道は、ないのでしょうか……」 (2018年2月23日 8時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)
黒狗(プロフ) - ステラさん» ありがとうございます! (2018年2月21日 9時) (レス) id: 10e52e1588 (このIDを非表示/違反報告)
ステラ - 更新がんばってください! (2018年2月21日 8時) (レス) id: 2a7337f44e (このIDを非表示/違反報告)
黒狗(プロフ) - mayumiさん» ありがとうございます!少し、時間軸が可笑しくなるかもしれませんが、よろしくお願いします! (2018年2月19日 18時) (レス) id: 10e52e1588 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒狗 | 作成日時:2018年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。