検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:79,643 hit

22 ページ21

有岡side
今日も山田の家に行く。
「二度と目の前に現れるな」なんて言われても無理なものは仕方がない。
どれだけ罵られようが
嫌われようが
俺は山田を救いたい。

そんな気持ちも儚く、どれだけ呼び鈴を押しても山田は出てこない。

毎日毎日行っても山田が出てくることなんて1回もなかった。

山田の家に行くのが日常になった頃。

いつものように呼び鈴を鳴らしたら、出てきたのは山田でもなく、伊野尾でもなく、向かいの家の人。

「あの、あなた毎日来てるわよね。」

『あ、はい!』

「そこの男の子、1週間ぐらい前に救急車で運ばれて、今入院してるみたいよ。」

『え!それ本当ですか!?どこの病院ですか?』

「うーん。確か〇〇病院だったと思うわよ。」

俺は大きな声でありがとうございます!と言って走り出した。


そんな…入院してたなんて。

なんで俺気づかなかったんだよ。




━━━━━━━━━━━━━━━・

病院で面会の申し出を書いて、小走りで病室へと向かった。

ガラッと扉を開けるとそこには、美しい顔で寝ている山田の姿。
色んなチューブに繋がせられていて、酸素マスクまでしている。


『山田』

そう優しく声をかけても起きる気配はない。


医者に聞いた所、学校に向かう道で倒れているのが見つかって、救急車で運ばれたらしい。
今は意識不明。
いつ命を落としてもおかしくない状況。


山田の頭をそっと撫でると、まぶたが少し動いた…気がした。

いつ命を落とすか分からない。なーんて、今もピンと来ない。
もしかしたら明日、山田に会えない可能性だってあるんだ。

そしたらもういっそ

今のうちに





俺はそっと山田に口付けた。



…つくづく俺は最低な男だ。
起きないことをいいことに。


このままじゃ伊野尾と同じじゃないか。









『ごめんな。』






そう呟いた言葉は、山田の心拍数を表す機械によってかき消される。


俺は届かない言葉の代わりに山田の額に涙を落とした。

23→←幸せ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , BL , ありやま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

slowry - ゆいかさん» 更新したいのは山々なんですが、なんとパスワードを忘れてしまいました泣今「満たして乱して溺れて」っていう小説を書いているのでその小説が終わったら続きを新しい小説として出そうかと思っています。題名はそのままにするので検索してもらえれば嬉しいです (2022年2月12日 22時) (レス) id: a94a18198a (このIDを非表示/違反報告)
ゆいか - もう更新しないんですか?? (2021年12月26日 18時) (レス) @page48 id: 86d46ef939 (このIDを非表示/違反報告)
かぷな(slowry) - ありやまが大好きなれーな。さん» わぉぉぉ!(?)コメントありがとうございます!受験終わったらすごい勢いで更新しますので待っていてください! (2021年1月1日 8時) (レス) id: 316dc2a22d (このIDを非表示/違反報告)
ありやまが大好きなれーな。(プロフ) - 更新ありがとうございますっっ!待ってました( ; ; )邪魔するいのちゃん、、2人は間に合うのか、、続きが気になります!!これからも頑張ってくださいっ! (2020年12月31日 20時) (レス) id: 18de2ba8af (このIDを非表示/違反報告)
slowry - みるくプリンさん» わぁ!コメントありがとうございます!☆つけてくれてありがとうございます!アドバイス嬉しかったです!誤字が多かったので気をつけていこうと思います! (2020年6月11日 16時) (レス) id: 5f37aa5d10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぷな(slowry) | 作成日時:2020年3月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。