検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:13,753 hit

××× ページ4

「おはよう」


昨日はあのまま月を見て眠ってしまっていた。
基本的にこちらに居た時の生活は眠れない時があったので、眠れるだけ幾分かはマシだった。

私の部屋に入って来た父親はきっと出勤前なのだろう。
綺麗にされたスーツに身を包んで気持ちの悪い笑みを浮かべながら私に近付いて来る。

私の両親は顔立ちが良いとされてきたのだから、笑い掛ければ異性に良いようにされるのは知っていた。
けれど、私からしたら気持ちの悪いことこの上なかった。

この世で一番醜悪な心を持っている人間が笑うだなんて悍ましい。


「……お、はようございます」


ボソリ、と小さく呟いた声は父親に届いていたらしく、珍しく機嫌を良くした。
皿に置かれた一つの小さなおにぎりを私の目の前に置く。
それとコップに入ったたった少しの水。


「飯だ。俺は今から仕事に行く」

「……はい」

「返事が遅い!」


私の返事が少し遅かったことに父親は腹を立てて私を好きなように殴り始めた。
昨日の仕事でストレスでも溜まったのだろうか。

せっかく四人が私の痩せ細った身体そ心配してご飯を食べさせてくれたのに。
傷なんてつかないように守ってくれていたのに。
それなのに、こうも簡単に身体には小さな傷が少しずつ増え始める。

今の私を見たら彼らは何て言うのだろうか。


「昨日はハロウィンだからか帰って来ないつもりだったのか?」

「……き、のう」

「誰だか知らない男を連れて遊んでいたんだろ?お前のクラスメイトが心配してくれたのになァ」


ああ、そうだった。
所々しか覚えていないが、意識が朦朧とする中クラスメイトは私の母親に言っていた。

「Aちゃんが!公園でボロボロになって倒れて……!男の人達と遊んだ後に…!」

よくもまぁ丁寧に嘘を吐いて、うらたさんたちと一緒に居たことを教えたと思う。
意識が無かったのはクラスメイトのせいだし、うらたさんたちは私を最後まで守ろうとしてくれていたのに。

顔を殴られて、腹を蹴られて。
父親は少しすると満足したのか、少し緩んだネクタイを締め直して部屋から出て行く。
私は、手足の拘束が取れない限りはこうしてここで大人しく黙って待って居るしかないのだ。

私の力ではこんな鎖なんて引き千切れないし、逃げようとしたものなら殺されてしまうかもしれない。

その恐怖のせいでまともな思考にも至らないし最善策も分からない。

皿に置かれたおにぎりなんて、何の愛情も感じられなかった。

×××→←×××



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2022年6月26日 23時) (レス) @page9 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
鎖座波(プロフ) - あおいさん» コメントありがとうございますー!更新遅いですがちまちま頑張って行くので見て頂けたら幸いです! (2020年12月29日 10時) (レス) id: a183fb70e9 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - もう最新ってないですか…?鎖座波さんの作品、すごく面白くて大好きです!! (2020年11月7日 11時) (レス) id: e7f1d7c7f6 (このIDを非表示/違反報告)
鎖座波(プロフ) - すーらんさん» すーらんさんありがとうございます!!!始まり方工夫したので心臓きゅってなって貰ったの嬉しいです!(?)感情移入されるなんてもう最高です(;;)ありがとうございます!!!!!!!! (2020年4月1日 2時) (レス) id: 7dc015f2ad (このIDを非表示/違反報告)
鎖座波(プロフ) - 白雨さん» ありがとうありがとう!!表紙も力入れたからそう言って貰えて嬉しいよ!本当にありがとう!頑張る〜〜〜〜!!!!!!!!! (2020年4月1日 2時) (レス) id: 7dc015f2ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖座波 | 作者ホームページ:ハロウィン  
作成日時:2020年3月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。