検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:194,871 hit

_ ページ45

ru side



言われた通りに手を洗って、舘さんと一緒にお料理をしてると聞き馴染みのある声が近付いてきた。



nb「なあ、水ちょうだい、」
ru「うわっ、翔太くんっ!」



突然、後ろからポカポカとした翔太くんに手元を覗き込まれて、思わず身体がビクッと反応した。



元々いい匂いするけど、お風呂上がりで柔らかい匂いが香ってくる。翔太くん、マジでいい匂いする。



ru「はい、どーぞっ」
nb「うい、ありがと、」



翔太くんに水を渡すと、よっぽど喉が乾いていたのか直ぐにぐびぐびと飲み干した。お料理もあとは仕上げだけだから、キッチンにある机を僕、舘さん、翔太くんで囲む。



舘さんは僕にお手伝いのお礼にどうぞ、とオレンジジュースを渡してくれた。舘さんもグラスに水が入ってて、それを片手にお話。



dt「てか、ふっかと一緒じゃなかったの?」



あ、ホントだ。一緒に入ってたはずなのにママが居ない。



nb「あー、ふっかなら照ん所行ったよ、」
dt「てことは、もう酒呑んでるかな、」
nb「いや、まだ夕方だし流石に照も飲ませないっしょ」
dt「ツマミあったっけな、」



ガタ、と音を立てて立った舘さん。簡単に冷蔵庫を見たもののおつまみは無かったらしい。



nb「つか、あと誰帰ってきてねぇの」
ru「えっと…佐久間くんと、康二くんと、めめ!」



また台所に立って簡単にお料理をし始めた舘さんの背中を見ながら、翔太くんとお話。まだ帰ってこない人のお話に。



山の中にあるこの家にいるとわからなかったんだけど、どうやら下の城下町では悪い人が色々してるらしく、康二くんとめめはその制裁に向かっていった。



佐久間くんはこれから来る冬に向けて、植物達を愛でに行ってから帰ってきてない。お昼寝でもしてるのかな?



kj「っしょ、ただいまあ!」
mm「戻りました、」



ガラガラと引き戸が開く音、元気な康二くんといつも通りのめめの声!



キッチンの扉を開けて玄関にお出迎え!



ru「康二くんっ、めめっ、おかえりっ!」
kj「ただいまあ、ラウール」
mm「あ、飴貰ってきたよ、」
ru「わあい!」



康二くんこと、天邪鬼(あまのじゃく)さん。イケないことを考えると悪い方に進ませようとする鬼さん。今はそんなことないけどね?



めめこと、百目鬼(どうめき)さん。身体の所々に包帯を巻いてて、その下には沢山の目が隠されてる。人のものを盗っちゃうのがすごく上手。



めめからお土産の飴を貰えたので僕は満足!

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐりーんれもん(プロフ) - おりょうりさん» 了解致しました。dtさんの病み系、初めてになりますので拙い語彙力ですが精一杯やらせていただきます! (2020年11月29日 9時) (レス) id: cd64e51759 (このIDを非表示/違反報告)
ぐりーんれもん(プロフ) - mh69kpさん» リクエストにお応えできましたでしょうか(汗)思いつき次第、また書かせていただきます! (2020年11月29日 9時) (レス) id: cd64e51759 (このIDを非表示/違反報告)
おりょうり(プロフ) - 舘様メインの病系のお話が見たいです! (2020年11月29日 8時) (レス) id: 809f062d73 (このIDを非表示/違反報告)
mh69kp(プロフ) - ぐりーんれもんさん» リクエスト書いていただき、ありがとうございます!めちゃくちゃ良かったです!!またお時間あるときに別の組み合わせのお話もお願いします…! (2020年11月28日 7時) (レス) id: 49b619a086 (このIDを非表示/違反報告)
ぐりーんれもん(プロフ) - 了解しました!頑張らせて頂きます^^* (2020年11月27日 6時) (レス) id: cd64e51759 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐりーんれもん | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2020年10月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。