検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:24,585 hit

2-35 ページ38

.









「…めちゃええ匂いする…。」

眠い目を擦りながら

良い匂いに誘われてリビングの扉を開く。

そろりとキッチンを覗くと

Aが鼻歌を歌いながら朝食を作っていた。

鍋の蓋がコトコトと音を立てている。



「♪ふんふん、た、ま、ご〜♪」



お椀の卵を混ぜ一気にフライパンへと流し入れる。

器用に菜箸を使って縁の卵を寄せ集め

フライパンを上手に動かしながら

くるくると卵を一つにまとめ上げた。



「でーきたぁ。」



黄色の中に混ざる少し茶色い焦げ目と

出汁の香り、ふわふわとした弾力が食欲をそそる。

お皿を取ろうと振り返ると

明らかに寝起きの坂本が目の前に立っていた。



「ぅわ!びっくりした!」

「うん、おはよう。」



なんとも言えない表情を浮かべて皿をAに渡す。



「あ、ありがとうございます。
 まさかずっと見てました?」

「うん、卵〜言うて。ご機嫌やなぁ。
 俺の分もある?」



完成した卵焼きを皿へ移す。

声かけてくださいよ!と恥ずかしそうにしながらも

卵の乗った皿をニコニコと坂本に手渡した。



「ええ匂い。もう食べてもええの?」

「先に顔洗ったほうがいいですよ〜。
 頭もボサボサですし。」



食卓へ味噌汁を配膳しながら、坂本を促す。



「わかったぁ。」



まるで子供のような返事を1つ。

坂本はいそいそと洗面所へ向かった。









.

2-36 -your turn-→←2-34 -sakamoto’s turn-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:坂本勇人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おか(´・ω・`) | 作成日時:2021年9月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。