検索窓
今日:25 hit、昨日:12 hit、合計:24,610 hit

2-2 -your turn- ページ3

.









そういえば、おばあちゃんがよく言っていた。





『馬には乗ってみよ、人には添うてみよ』





馬には乗ってみなければ善し悪しがわからない。

人とは付き合ってみなければ

その人の性質はわからない、ということ。





『Aちゃん、何事も経験することで

そのものの良さが初めてわかるんだから

始める前から軽々しく批判するのはいけないよ』





あの頃はまだ子供だったから

おばあちゃんの言ってた事が理解できなかった。





坂本さんの第一印象はいけ好かない感じで

「俺はモテる」「俺はかっこいい」

っていうのを前面に出してる人やと思ってた。

あんまり知らへんけど、何年か前に

夜に住まう綺麗なお姉さんたちと

なんかいろいろ遊び回ってたって。

それこそ、週刊誌の常連さんやったらしい。



そういう先入観で坂本さんを見てたから



(あー、やっぱりな)



って感じで、坂本さんを冷めた目で見てた。



だってよく知りもしない人間に向かって

『ダメ男製造機』なんて言う人おる?

確実に印象も悪くなる…いや、悪くなった。



あの人の心ない言葉が信じられなくて

その場その場で取り繕って一時逃れをする、

ほんまに世間知らずな人なんやなって

ちょっと小バカにしてた。




それでも

『プロ野球選手・坂本勇人』

っていう人と関わるようになって

ぼんやりしていた彼の輪郭が

少しずつ…本当に少しずつやけど

『人間・坂本勇人』

という、ハッキリした輪郭になっていった。



普段から歯に衣着せぬモノの言い方やから

自分勝手なことやってるように見られがちで

でも実は、周りのことを1番に考えてる人。

自分の感情を相手に伝えるのが下手やから

すぐに照れ隠しで

カッコつけたりそっけなくしたりする人。




……本当は思いやりのある、優しい人…





『人には添うてみよ』

やっぱり、おばあちゃんの言ってた事が

正しかったみたい。

この短い期間でいろいろあったけど

あの人のことをもっと知りたいと思ってる自分がいる。

でもそれはアカンことなんやろうなって

心のどこかで制御しようとしてる自分もいる。





私の心は、どこに向かおうとしてるんやろう。

どうしたらええんかなぁ…?









.

2-3 -sakamoto's turn-→←2-1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:坂本勇人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おか(´・ω・`) | 作成日時:2021年9月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。