検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:36,013 hit

4話目のお話 ページ4

.







藤川とAが知り合ったのは

2人の共通する知人がおり

藤川の娘の家庭教師として紹介されたのが

きっかけだった



それ以降、Aは藤川家のイベントに

時々呼んでもらっていたのだが

最近では現役選手たちも交えての

ホームパーティに呼ばれるなど

まるで藤川家の一員のようになりつつあった

タイガースの選手はもちろん

他球団の選手も度々パーティに参加している

そんな夢のような世界の中に

一般人の自分が混じってしまうといけないのでは…

と、過去に断りを入れたことがあった

すると藤川は



(Aちゃんはもう

 俺らの大事な家族やで

 娘も楽しみに待ってるよ

 もちろん俺もやけどな!)



と、笑われてしまった



(うーん

 今後は3回に1度はお断りしよう…)









ひと月ほど前の話





家庭教師のアルバイトは

藤川の娘が高校1年生

Aが大学2年の夏から始めた



それから2年後

自身の学業と就活、家庭教師の同時進行で

なかなか忙しい時期もあったが

なんとか就職先も決まり

中学生の時からの夢、介護の道を進むことになる



就職が決まった話を藤川の娘にしたとたん

娘が「先生!お祝いしよう!」と言い出した

藤川夫妻は娘の提案を快く了承した

都合の合う選手に声をかけ

全ての段取りを組んだ



そしてバーベキュー当日がやってきた



気候が良くなってきていたが

それでもまだ夜は冷える

そろそろ出かける準備を、と

ジーンズにTシャツ

ジップアップパーカーと

ラフな服装に着替え

愛車にまたがり藤川家を目指した








.

5話目のお話→←3話目のお話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:坂本勇人   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おか(´・ω・`) | 作成日時:2021年7月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。