検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:14,355 hit

考察 ページ44

「……あっ!」
自分は、まだ勘違いをしていた!
オリマーは、球体がいることをもう知っていたのだ。

彼はあの後、大声で『何故球体は“再び”現れた?』と叫んでいたからだ。
また、この森に戻ってきた時に、既に把握していた筈である。

おそらく、そのことを思い出して、ここで改めてそれを考えたかったからなのかもしれない。

本当のところは、彼にしか分からない……。


「あれ!?」
いつの間にか、空が白み始めていた。
思ったよりも長く、考え込んでいたらしい。

「早く球体を見つけないと……」
焦る気持ちを抑えつつ、前方へと進んだ。


ここまで全く球体を見なかったので、彼らはこの先にしかいないだろう。
もしくは、既に他の場所に逃げたか。

自分としては、球体はまだここに留まっていて欲しい。
オリマーがこの場で球体を全部倒せば、今度こそこの星は助かるからだ。

また、もし逃げていたとしても、オリマーや初号機の能力で彼らの位置が分かる筈である。
少し手間がかかってしまうが、どちらにしろ球体を全て倒すことはできるだろう。

もしかしたら、今回の球体は自力で数を増やすことができるかもしれない。
もしそうならば、可能な限り早く見つけて、数が増えすぎる前にオリマーに倒してもらう必要がある。
さもなければ、遅かれ早かれこの星から球体を除く全ての生命が消えてしまう。

……いや、あの金色の生物はどうだろうか?
どこでも、何も食べなくても、生きていけそうに見える。

そういえば、どうして金色の生物はここに棲み着いたのだろう?
比較的広い場所だから?
森だったから?

もしやあの切り株は、金色の生物が自分で作り出したものかもしれない。

球体 再発見→←球体探し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ピクミン , オリマー? , オリジナル?   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スライムヨッシー(プロフ) - ☆ハヤハヤ☆さん» どういたしまして〜 今は思う存分にマリオメーカーをしています!!! これからはペーパーマリオRPGをしたいと思っています! これからもよろしくお願いします! (2016年2月14日 16時) (レス) id: ecfbb83cdb (このIDを非表示/違反報告)
☆ハヤハヤ☆(プロフ) - スライムヨッシーさん» 合格おめでとうございます!!遅くなってしまってすみません・・・ (2016年2月14日 13時) (レス) id: 75c8970c08 (このIDを非表示/違反報告)
スライムヨッシー(プロフ) - ☆ハヤハヤ☆さん» ……あ! こっちでしたか! わかりました〜 ありがとうございます! (2015年11月19日 22時) (レス) id: dc112956d3 (このIDを非表示/違反報告)
☆ハヤハヤ☆(プロフ) - スライムヨッシーさん» あっ閲覧のほうですよー (2015年11月19日 21時) (レス) id: 5c6a19efe3 (このIDを非表示/違反報告)
スライムヨッシー(プロフ) - ☆ハヤハヤ☆さん» もう一つのパスがいると思われます〜(違ったらすいません) (2015年11月19日 20時) (レス) id: dc112956d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコボスライムヨッシーピクミン(スラヨシ) | 作者ホームページ:http://dqpikuminnovels.blog.fc2.com/  
作成日時:2015年2月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。