検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:2,583 hit

クマノミ、モモちゃん ページ24

カコside


私は夢中になって走ります。

胸の鼓動がうるさくて、あふれる涙はとまらなくて。

頭のなかはごちゃごちゃして、心の中はもやもやで…。


そんな気持ちを追い払うように走っていると、気がつけばクマノミさんがたくさんいる場所でした。

キラキラ輝く水の色は、私の心と反対に明るくて、まぶしくて。

一瞬で目を奪われました。


心が落ち着くと、さっきのことがよみがえってきます。


アオイくんの、必死な目…。

力強い手の力。


呼び止めてくれてうれしかったのに、すごくうれしかったのに

“男の子”ってだけで“こわい”って思ってしまって…。


しゃがみこむと、目の前にクマノミさんがいます。

そのクマノミさんは、オレンジじゃなくて白とピンクの変わったクマノミさんでした。


モ『泣いてるの?なんで?』

カコ『え…っと…あっ、あなたの名前は…?』

モ『あたしの名前はモモっていうの』


モモちゃん…か。

可愛いなぁ


私は心に閉じ込めておくのがつらかったのか、モモちゃんに今までのことを全部話しました。

するとモモちゃんは「う〜ん」とうなって


モ『あたしが思うに、あなたたちは両片思いってところかしらね』

カコ『リョウカタオモイ…ですか?』

モ『ええ。その男の子は、カコちゃんに嫌われてるって思ってる。だから腹が立ったっちゃったのかな…って思うの。

その男の子は、カコちゃんのこと気になってるから。

で、カコちゃんも“迷惑かけたくない”とか、“呼び止めてくれてうれしい”っていう感情があるでしょう?

それが恋なのよ!』

カコ『…え…?』

モ『うふふ、二人とも奥手なのね♡鈍感なんだから。

相手のことをそんなに気にしてしまう。そして相手のことを考えたら胸が苦しくなったりする…。

恋ってそーいうものなのよ』


モモちゃんが、パチンとウインクしたように見えました。


恋…?


ぶわぁっとなぜか赤くなるのがわかります。


えっ?えっ?

恋ですかっ??



カコ『そ、それはないです…!まず、す…すす……っ////…になってたとしても、わ、私なんかがムリ…です』

モ『恋をしたら、女の子は誰だって可愛くなるものよ!』



私が恋…。


なぜか心のモヤモヤが、スーッと晴れてくるみたいでした。


恋…とか、よくわかりません。

わからないけど、だけど…



カコ『ありがとうございます…!私探してきます…!』



アオイくんに会いたい___。



*

りんごからのお知らせ。→←意地悪ウサギ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:りんご , メアリ , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クローバー - ありがとう(*>∀<*) トーク今見てきた! パソコン部の特権で見に来るね(*>∇<)ノ (2017年12月14日 23時) (レス) id: d0ebff26be (このIDを非表示/違反報告)
クローバー - うん( ≧∀≦)ノもちろん! そういえばトークのほう返信はしてあったけど保存?されてなかったよ!? (2017年12月14日 22時) (レス) id: d0ebff26be (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - クローバーさん» ありがとう♪カコちゃんとコトちゃんって似てるよねw面白くするから、見てね!! (2017年12月14日 17時) (レス) id: 571647a044 (このIDを非表示/違反報告)
クローバー - ひっこみじあんの美少女2人とイケメン2人なんて/// すっごくおもしろそう♪ (2017年12月14日 16時) (レス) id: 911e6ebada (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご&メアリ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年12月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。