検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:110,152 hit

一日目 嫉妬 ページ23

男性と仲良くおしゃべりを続けて時間が経った。

もうそろそろ良い頃合かなと思った時、


「どうです、お嬢さん。
息抜きついでに僕とお茶でもー」

「おい...いや、失礼。」





獪岳が話を遮った。素が出そうになってる...。
そのまま獪岳は男性と私を引き離して、私の肩を抱く





「俺の連れに、なにか?」


「いや何、君がこの人を放ったらかしにしたから、
こうしてお話していたんですよ」


「そうよ、義明さん。私怒っているんだから」



少し困らせてあげようと思う。
退屈だったんだからね




「悪かったな.........桃子。」

「......えっ」


『桃子』って私の事?
勝手に名前つけないでよ、考えてたのに....


「俺たちの新居を決めるんだ。
同じ年頃の女性達から話を聞いて、お前が納得出来るような場所を探してたんだよ...」

「義明さん...」




頑張って優しい言葉を使おうとしてくれてる獪岳。
私の肩に添えられた手に力が入っているのがわかる。
痛いわね、ちょっと。



獪岳と顔を合わせる。なるほど、この辺の情報はある程度手に入れられたみたい。

じゃあここからは離れないと。




「ごめんなさい...私つまらない嫉妬をしてしまったの。貴方の考えていることも知らないで...」


「俺も悪かった...さぁもう行こうか」


ポカーンとした顔の男性を置いて、私たちは街からそそくさと撤退した。









「獪岳、お疲れ様...」

「おう......血管切れるかと思った。...顔も痛てぇ」


頬を片手で擦りながら獪岳がボヤく。
ずっと笑顔でいるのは疲れるよね。


「普段あんなに変な顔しないもんね。
でも凄い良い演技だったよ。
お芝居に向いてるんじゃない?」


獪岳は苦い顔をする。


「...とりあえず学生の振りはもうしねぇ」

「賛成」



話の内容は学生とは全く関係なかったものね。
...こんなのでお館様に報告出来るのかしら

二日目 障子の向こうは別世界→←一日目 役者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:獪岳 , 鬼滅の刃 , 村田さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろすけ(プロフ) - いままでこのお話を読んでくださった皆様、素敵なコメントをくださった皆様、ありがとうございます。ご縁がありましたら、またよろしくお願いいたします。 (10月15日 13時) (レス) id: 5d290dfab7 (このIDを非表示/違反報告)
くろすけ(プロフ) - それにあたりまして、今後『獪岳と同期の子の話』については、支部にて、「胡麻/瑠璃/ばりぼり/」というユーザー名のアカウントから更新させていただきます。 (10月15日 13時) (レス) id: 5d290dfab7 (このIDを非表示/違反報告)
くろすけ(プロフ) - Ms3さん» コメントありがとうございます。こちらの作品アカウントにログインできなくなってしまったため、今後このサイトから作品を更新することは一切ありません。しかし、私自身この作品に思い入れがあるため、別サイトにて修正、更新をさせて頂こうと思っております。 (10月15日 13時) (レス) id: 5d290dfab7 (このIDを非表示/違反報告)
Ms3(プロフ) - 全て読ませていただきました!今まで読んだ小説で一番好きです…文章の書き方が美しいです…更新まっています。乱文失礼しました。 (2022年1月30日 17時) (レス) id: 97ad62886e (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - 月花さん» わからないです...村田さんは凄く好きなキャラクターなのでお名前知りたいです...、、 (2020年3月19日 10時) (レス) id: 2740432cb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばりぼり | 作成日時:2020年3月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。