検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:12,850 hit

5話 ページ6

時刻は夜。辺りは静まりかえっている。そんな中一人元気に歩いている少女がいる。


『相変わらず亡霊は寝なくていいから楽だな………』


彼女は寝なくていいため、どこかに住み着いたりなどせず、常に歩き回っている。


これが日常的光景となっているのだが…………


『あれ?人だー!』


彼女は誰かを発見したらしい。……果たしてその人に彼女が見えるのだろうか。


マ「僕を呼んだか?」


………どうやら、見えているようだ。


角が特徴的な彼はマレウス·ドラコニア、ディアソムニア寮の寮長だ。


『お!見えるんだね!【NRCに住む亡霊ちゃん】は私のことだよー!そこで何してるの?』


噂の件についてはすでに開き直っているようだ。……自己紹介にしては雑だが。


マ「廃墟巡りだ。……お前は僕のことを知らないのか?」


そう言う彼には不安の表情がある。なにせ彼はあのマレウス·ドラコニアだからな。ただ………


彼女は全くをもって知らない。


『え、逆に知ってたら怖くない?』


……少し納得してしまったな。いや、話を戻そう。そういう彼女は当たり前のように呟いた。


マ「くくっ、知らないのであれば致し方ない。僕のことは……好きに呼べ。」


なんか偉そうだなと思いつつ名前を考えるA。


『あ!ツノ太郎ってよくない?』


これは名案だ!と輝かしい表情で言う。マレウス·ドラコニアはこの表情に心を射たれたようだ。


マ「僕をその名で呼ぶことを許そう。」


『あ、マジ?やったー!“友達”だねっ!』


マレウス·ドラコニアは友達という言葉に胸を射たれた。なにせからは王族だ。こういう言葉は言われ慣れていない。


マ「…!あぁ!そうだな、僕とお前は友達だ!」


彼も彼女と同じような輝かしい表情を浮かべている。


………【NRCに住む亡霊ちゃん】は友達ができたらしい。


ーーーーーーーーーーーー
星ください!

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , not監督生 , 愛され   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MOON(プロフ) - もこさん» ありがとうございます!出せそうなキャラクターはどんどん出していくので待っていてくださいね! (9月23日 17時) (レス) id: 0e6f7cd00b (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 私愛され大好物なので嬉しいです!ツイステのキャラ全員(生徒たちはもちろん、教師、他校、チェカも)推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (9月23日 12時) (レス) @page8 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
松野 愛羅(プロフ) - MOONさん» いえいえ、! (9月21日 6時) (レス) id: f023741a80 (このIDを非表示/違反報告)
MOON(プロフ) - 松野 愛羅さん» すみません、修正しました。ご指摘ありがとうございます!更新頑張りますね! (9月21日 5時) (レス) id: 0e6f7cd00b (このIDを非表示/違反報告)
松野 愛羅(プロフ) - 初コメ失礼します、!プロットではなくブロットだと思ってコメントしました、、更新頑張ってください、! (9月20日 22時) (レス) @page11 id: f023741a80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MOON | 作成日時:2023年9月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。