検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:118,098 hit

ページ15




〜in校門前〜



ジンペイ「……あっ!臼三沢先生!」



校門前を歩いていると向こうからビニール袋を持った臼見沢先生に会った



臼見沢「スタスタ……」



コマ母「まぁ!あなたが臼見沢先生?

うちのサン太夫がお世話になっております」ペコリ


臼見沢「あっ、コマ君のお母様でしたか」ペコリ



コマ母「うちの子はクラスでは明るいですか?
落語の一つでもみんなに披露していますか?」



全員「!」



臼見沢「えっ?コマ君落語ができるんですか?

私見た事がございませんが……」



マタロウ「ちょっと先生!;」


臼見沢「ウィス!?」


A「空気読めやァ……!;」




コマ母「!サン太!

どういう事か説明してちょうだい!」



コマ「っ…………はい

毎日落語の稽古をやっているというのは………



嘘でした………!」



フブキ「言っちゃった……;」



臼見沢「落語はしませんがジンペイ君達と毎日何やら怪しげなクラブ活動に専念してますよね?」




コマ母「ちょっと待ちな!!」


臼見沢「ウィス??」



コマ「母ちゃんごめんなさい!!;」




コマ母「ギロッ!」



コマ君の鬼の様な顔から分かる怒りの矛先は

コマ君ではなく臼見沢先生に向けられた




コマ母「教師がみんなの前で生徒のプライベートをベラベラ喋るんじゃねぇ!!!(怒)」



臼見沢「えぇーっ!?;」



コマ母「生徒思いじゃない先生はバッテンだぁぁぁぁ!!!」



コマ君のお母さんは臼見沢先生を持ち上げさっきみたいに容赦なくアップリケを縫い付けた




臼見沢「あ、あぁ!あふーーん!!!//」←



全員「………………;」



うん、今のは臼見沢先生が悪い

そして何で何気に喜んでんの←





コマ母「本当はね……、サン太の部屋を見た時
落語の稽古をしてない事ぐらい分かってたよ……」



コマ「ぇ……?」



コマ母「座布団が綺麗すぎたね」



コマ「!…っ…………母ちゃんごめん……!!」



ジンペイ「コマ君の母ちゃん!コマ君はしてないかもしれない!

だけど!学園の七不思議とかを解決してみんなの役に立ってんだ!!」



コマ「!ジンペイ君……」




ジンペイ君はコマ君の前に立って必死にコマ君を庇い、弁解した





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園y , 男主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文ストファン - アッ!ヤバイ!夢主の名前中也にしてたから面白い事に、、、 (2022年3月26日 22時) (レス) @page47 id: eccd7c5314 (このIDを非表示/違反報告)
流星 - リクエストなのですが、文豪ストレイドッグスのポートマフィアを出して貰えないでしょうか?よろしくお願いします (2020年10月23日 11時) (レス) id: f434abfcd6 (このIDを非表示/違反報告)
貴方の作品のファン - 本当ありがとうございます!できれば本編にも出してもらえたらなと思っています要望が多くてすみません! (2020年10月20日 4時) (レス) id: b6500f375f (このIDを非表示/違反報告)
心咲(プロフ) - リクエストでチアキ君と夢主の絡みが見たいです!! (2020年10月19日 15時) (レス) id: 44d4fb1b18 (このIDを非表示/違反報告)
- はい!リクエストで夢主に猫耳と尻尾が生えちゃたという話が見たです! (2020年10月19日 11時) (レス) id: e401f700fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タグッチ | 作成日時:2020年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。