検索窓
今日:39 hit、昨日:0 hit、合計:46,418 hit

27話 ページ27

『んー…やっぱりおばあちゃんのご飯美味しい』


「ふふっそんなこと言っても何もあげれないわよ」


『っていいながらじゃんじゃん私のお皿におかず置くじゃん』


「食べれないなら僕が食べてあげようか?口移」


『それ以上喋ったら焼く。全部食べれるから』


「本当に仲がいいわね〜、そういえば明日はどうするの?」


『んー明日は…なにしよっか、なにしたい?2人は』


(お家にいたい)


何その喋り方キモ


(なんか言ったか)


ナニモ


「そうだな〜僕はAといれればそれでいいよ」


『2人とも何もする気ないじゃん…あっお兄ちゃんなんか面白そうな物持ってる?』


「面白そうな物?…あ、そういえばAのためにすごく難しいゲーム開発したんだった、明日やる?」


『なにそれめちゃくちゃやりたいやる!!!』


「はははっ可愛いなぁ。じゃあ明日は僕と2人きりでゲームしようか」


(おい)


「ん?なに?何か問題あった?」


『3人、ねっお兄ちゃん』


「…もう、わかったよ」









____________________









__________


次の日__





『んー……あ、今日もいい天気だ』




グーッと手を上に伸ばし窓を見れば青空が広がっていた




『散歩でも…ん?犬?なんでこんなとこに』




そう思い外に出て首輪のついた犬に近づく




『何してるの?』


(… …??なんだこいつ)


『なんだこいつって失礼な』


(気持ち悪っ、なんでわかったんだ)


『ほんと失礼だねそんな可愛いのに。…迷子?』


(別に迷ってないし散歩してるだけだし今ここがどこなのかわかってるし!!!)


『じゃあ家どこ?』


(……ってなんでコイツ声聞こえてんの!?!!?)


『私話せるから。…で?家は?』


(………あっち)


『絶対わかってないでしょ。…もう、この辺?』


(いや…結構歩いてきた……)


「どうかしたのAちゃん?」


『あっおばあちゃん、なんかこの子迷い子みたいで』


「あら、大変」


「…この辺じゃ見たことない顔じゃな」


『うわっ!?おじいちゃんいたの?!びっくりした…この辺にいないってどこからきたのほんと』


(知ってたらもう帰ってるわバーーーカ!!)


『やっと本性出したか。…仕方ない、お兄ちゃん達に頼むか』









___

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃか | 作成日時:2019年10月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。