検索窓
今日:15 hit、昨日:183 hit、合計:808,866 hit

ページ5

数日後__



仕事を行く時は必ずポアロに通る
その時に必ず女子高生が中へと入っていく



そして入る前には必ず"安室さん"という男性の名前を口にする




そんなにイケメンなら見てみたいと思うが喫茶店に入るほどお金の余裕はない



今はパートだ、給料も減ってしまった
なので食費はほとんど抑えている


そのせいで2、3キロは痩せた






今日もそのポアロの前に通る
チラッとでいいから中を見ようかな、そう思った時



携帯が震えた。本当は歩きスマホなんてしたらダメなのだが私は開いて中を見てしまう




"ごめんねAちゃん、ありがとう"



本当は私は9時から18時迄だった
しかし他の人が急に出られなくなったため13時からスーパーが閉まる時間。21時迄働くことに




"大丈夫です"



そう返信した時前を見ていなかったので誰かにぶつかり携帯を落としてしまった




その携帯はぶつかった相手の足下に落ちていた





「大丈夫ですか」



そう言い私の携帯を拾ってその男性はニコリと笑い携帯を差し出す





顔を上にあげればそこにいたのは




今一番会いたくない





警察の人間だった








「…おや、貴方は」


『……ふる…んぐっ!?』


「少しこちらへ」


笑顔のまま私の口元を抑え腕を引っ張り人通りか少ない場所へと連れてこられた






「…ここで大丈夫か。…悪いが僕のことを降谷零と呼ぶな。今の僕は"安室透"だ」







あの時JKがめちゃくちゃ話していた安室って
降谷零のことだったのか







その後なぜ降谷零と読んではいけないのかを話してくれた





『…アニメみたい』



ボソリと呟くとその男性には聞こえてしまい笑われた



「はははっ、ホントそうだね」




前に会った時と全然雰囲気が違う



何この優男オーラ

前の時と全然違う。前はできる警察官の男みたいな感じだったのに


怖、てか気持ち悪




『……わかりました、降谷零とは呼びません』


「そうですか、ありがとうござ」


『安室透とも呼びません』


「…はい?」





__

ろく→←よん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (490 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1716人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くら(プロフ) - ばななウユさん» コメントありがとうございます!!あぁっ嬉しすぎますヽ(;▽;)ノ 一気読みですか!!ホントにありがとうございます(*´`)更新頑張ります!!♪ (2018年6月9日 18時) (レス) id: 6934ed849b (このIDを非表示/違反報告)
ばななウユ(プロフ) - あー!!二人とも可愛い!!特に夢主ちゃん可愛いー!!あ、面白くて一気読みしちゃいました!更新頑張ってください!(≧ω≦)b (2018年6月9日 16時) (携帯から) (レス) id: 3a0d3f61ca (このIDを非表示/違反報告)
くら(プロフ) - Nanaさん» コメントありがとうございます!!更新頑張りますね(^^♪ (2018年5月30日 13時) (レス) id: 6934ed849b (このIDを非表示/違反報告)
Nana(プロフ) - 更新いつも楽しみにしてます(´ー`) (2018年5月30日 11時) (レス) id: 30ca364d2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くら | 作成日時:2018年5月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。