検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:8,676 hit

ページ13





どれだけ愛人を作られても正妻はたった一人だけ



正妻じゃなければ同じ苗字は名乗れないし
正式な場に2人揃って顔を出すことも許されない
ずっと日陰に暮らして表には出てこれないし
同じお墓にだって入れない



そのプライドだけは守ってみせようとしてきた



五条悟の妻は私で、隣を許されるのも私だけ



深層心理に眠り続けていた本心は百鬼夜行直前で爆発した



あの人はそんな私をたまに蛇のように執念深いと笑っていた



そうよ悟さん、私達は蛇のように執念深いのよ



もう忘れたの?
蛇は嫉妬の象徴と恐れられた一面ももつことを



「伊織、私は君が1番だったよ」



そんなことを考える私に羂索はそう語り掛けてきた



「でないと君を正妻にはしないし
毎回戦場にも連れては行かなかった。
子供に恵まれなくても君が1番だったんだよ」



その言葉に私の心がほぐれていくのが分かった
伊織さんはこの言葉がずっと欲しかったんだろう



どこかで力が抜けて行くのがわかった
でも……



「もっとそれを早く言って下されば良かったのに…」



私の声は今まで出したこともないほど低い声を出した



「今更言われたって遅いのよ」



私の中にいる伊織さんの姿が変わっていくのが見える
綺麗だった眼は黒く変わり、片目は蛇のように細い瞳
もう片目は変わらないままだけどどこか冷たく
髪の毛は更に長くなってしまった



これが伊織さんの堕神としての真の姿____
それを見ても私はどこか神秘的だと思ってしまった



何百年と募った悲しみと怒りは
伊織さんを変えてしまったのかもしれない



「側室さえ居なければ、側室さえ居なければ……」
「伊織…」



羂索に焦りと動揺が見えた



【この物がどれほど苦しんだか貴様はわかって居らぬ】
【そなたが殺したようなものであろう】



次々と伊織さんを庇うように他の堕神たちが声を荒げた



【何をしたとてもう無駄じゃ。
Aは妾らと共に闇夜に繋がれる運命よ】
「わかってるよそんなことは」
「それでもこの娘に情が湧いて手を打とうとしているのでしょう!?」



伊織さんの声が私の口から漏れ出る



「憎らしい……私だけなどと言っておきながら…」
「伊織」
「旦那様、一つだけお教え致しましょう。
この娘が身篭ったのはそなたの子では無い」



は?とその場の誰もが動きを停めた












「この子は五条家の血にございます」











〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:夏油傑 , 五条悟 , 呪術廻戦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http  
作成日時:2024年1月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。