検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:22,739 hit

ページ34





五条家の次期当主夫人、真那井A



五条家の第二権力者にして
五条悟の最大の理解者



そんな肩書きがつけば仰々しいけど
飽くまでもそれは肩書きでしかなくて



「たまに分からなくなるんです。
このままもし子供に恵まれなければ
私は何のために五条家にいるのか
正当な理由が見つからなくて」



婚約して五年がすぎた頃
Aは突然そんな事をもらした



どれだけ肩書きがあっても彼女を心底不憫に思えた
五条の恋心が理由で婚約させられたって話だけど
一向に妻として迎えて貰えずただ歳を重ねていくだけでは
五条を狙うその他の人間から標的にされるのは無理もなかった



けど、なぜ妻に迎えて貰えないのかなんて理由は明確で
だからって結婚を約束した以上それが言い訳にはならない



「あんたAがどんな思いしてるか知ってるの?」
「え?」
「いつまでも結婚してもらえない事がどれだけ辛くて
どれだけ笑いものにされてるかわかってんの?」
「Aが笑いものにされてる?
じゃあ笑うやつらに僕からの愛情見せつけたらいいでしょ」
「はぁ?」
「僕にはまじで勿体ないよね」



そんなAの事を五条はいつもそう言ってた
本当にそう思う
なんでこの子が?なんて思うことは沢山あった



でもAは違った



「あの人の力になりたいと思っても
隣にいるだけで私はその力を最大限まで引き出せないんです」



五条の隣にいる自分、を見出せずにいた



「まるで初めからあの人の傍にはいてはいけない気がして」



そう呟くAの横顔は憂いを帯びていたと思う



神力使いはその場にいる全員の呪力を半減させることが出来る



「呪力を抑え込むことは出来るのに
その力を増幅させることが出来ないんです」



呪力と神力は真反対の存在だから



「神力さえなくせば力を半減させる事は無くなるけど」



言いかけてAは口ごもった



____手を出してくれない限りその力は失くせない
公開処刑もいいとこよね



「堂々としてなさいよ」



それでも手放す気は無さそうな五条を見ていたら
言えたのはそれだけ



「私はいつあの人の役に立てるのでしょうか」



よく見るとあの子は泣いてた



上層部に何かを言われたのか
それともずっとそれを気にしているのか
いつもAはどこか自分を責めている気がした





五条の十分役に立ってるでしょうに





〃→←五条家の時期当主夫人へ 《庵歌姫》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:夏油傑 , 五条悟 , 呪術廻戦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年5月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。