検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:22,727 hit

Amnesia《五条悟ver》 ページ21






「お帰りなさい悟さん。
貴方の好きな上生菓子を買ってきたわ」




僕が会合や何らかの理由で上層部と絡むことがあると
Aは決まって老舗のお菓子を買って待っていてくれた



って言っても京都にいる時だけね
東京にいる時は「好きに買うでしょ」なんて言って買わないの
その代わり美味しい手料理を作ってくれる



「ついこの間行った時は紫陽花だったのにもう桔梗になってたの」
「へぇ美味しそうじゃん」
「ちょっと、もう少しこの作りを見てよ」



多分Aは
花の形をした上生菓子を見るのが好きだったと思う
花が好きな子だったしね



「まったく、情緒がないんだから」
「いいじゃんちゃんと見てるんだし。
ってか毎年見てるじゃん」



僕はいつもそう言って呆れるAの隣でそれを食べてた



今思えばAがそれを食べるところは
1度として見たことがなかった



「若奥様は坊ちゃんの為だけに買われていましたから」



後になって常磐がそれを教えてくれた



「疲れてる坊ちゃんのために買ってきたものだから、と
若奥様は手を付けなかったんですよ」



変なところで気を利かせるなっつの



「私はもう食べたから、悟さんが全部食べて」



なんていっつも言っていたのが嘘だと初めて知った
きっとこれだけじゃなくて
他のところでもそうしてたんだろうと思う



「お前は自分の人生をちゃんと歩いてたわけ?A」



当主夫人に囚われて
自分を後回しにしたんじゃないかと思った



「何これ美味いじゃん」
「あら本当?」
「うん、どうしたのこれ」
「たまたま安かったから買ったのよ。
貴方が好きならまた買ってくるわね。
その残りは全部悟さんのだから食べていいわよ」
「え?Aは?」
「私もう自分の分食べちゃった」



そう言ってお前は手を付けないお菓子が多かったんだね
お前だって甘いものが好きだったのに



「常磐」
「はい坊ちゃん」
「Aは僕といて幸せだったと思う?」



Aにとって御三家に嫁ぐことは
きっと何よりも心に負担があったと思う
ましてや僕みたいに風当たりが強い人間と結婚なんて
楽しい事より辛いことの方が多かっただろうね



「少なくともこの1年は幸せだったのではないでしょうか」
「たった1年!?」
「……ご自分が何をされてきたかお忘れのようですね」



そうだよね、僕たちずっと仲悪かったしね



「ただ、この10年の間坊ちゃんが屋敷をあけている時に
切り盛りをされていた若奥様が泣いた所は
見たことがありません」



〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:夏油傑 , 五条悟 , 呪術廻戦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年5月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。