検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:20,226 hit

13 ページ13

それから炭治郎たちとお弁当を食べる日々が続き。

憂鬱な月曜がやってきた。

その放課後。


「失礼します…」


沈んだ気持ちで社会科準備室に入る。


「む!来たな!こっちに座りなさい」


隣の椅子をぽんぽんと叩く。

言われるまま座った。

机の上にはプリントが置かれている。


「まず、この小テストを解いてみなさい。成績には含まない」


これは多分最近やったところ。

全くわかんない。

筆箱からシャーペン取り出す。


「では、始め」


構えて、文章を一通り読んでいく。

でも、分かるものがひとつもない。

適当に答えればいいかな。

当てはまりそうなものを頭から引き出して、書いていった。

先生をちらっと見る。

私の隣に座りながらも、遠くの空をじっと眺めているようだ。

どうしよう、書き終わろうかな。

もう一度プリントを見つめ、決心した。

私は先生を見る。

すると、先生が私を見ていたのか、目がバチッと合う。


「終わったか!」

「えっ?あ、はい!終わりました」


プリントを渡すと、まじまじと見る先生。

不覚にも、浮き出る血管とたくましい筋肉に、心臓が鳴った。


「うーん。字はきれいなんだがな。こんなに自信満々に書かれても、間違っているのは間違っているぞ」

「ははは…」


先生も私も苦笑していた。

地獄の補習になりそうだ。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 鬼滅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作成日時:2021年6月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。