検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:19,146 hit

前日 ページ6

「少しは落ち着いたか!」

「はぃ、すみません、泣いちゃって」


背中には煉獄さんの大きな優しい手が。

それだけでまた泣けてくる。


「それでだが、君は何故ここに来た!」

「えっと…それはですね」


未来から来たなんて信じて貰えない。

実際、図書館で寝てたんだから。


「図書館で本を読んでいて、眠ってしまって。それで起こされて、珠世様にここまで案内されました」

「うむ!そうか!!」


こんな元気な人だとは思わなかったなぁ。


「あっ、明日、柱合会議を行うと御館様が。私も同行します」

「そうか!わかった!」

「失礼します…!」


すると、障子からひょこっと煉獄さんに似た小さな子が出てくる。


「兄上、おやすみを言いに来ました」

「もうそんな時間か!おやすみ千寿郎!」

「はい!おやすみなさい」


ピシャリと障子がしまった。

弟がいるんだ。

似ていたし、可愛かったなぁ。


「俺も寝るとしよう!Aは隣の部屋で寝なさい」

「分かりました」

「おやすみ、A少女」

「おやすみなさい」


私はスタスタと隣の部屋へ向かった。

しんと静まり返る。

まだここにいる感覚に慣れていない。

本当に大正なのか。

明日になれば、戻っているということは無いだろうか。

いろいろ考えると、寝れなくなってくる。


「…だめだっ、もう寝よう」


私は布団を敷き、中に入って眠りについた。

柱合会議→←貴方の名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - 飴さん» あ、追記で。光と薔薇の呼吸どちらも使えます! (2022年8月7日 21時) (レス) @page37 id: 423062be9e (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 飴さん» こんばんは!作者の(名前を変えた)さなです!たくさんの誤字と文章のおかしな部分の指摘をありがとうございます!全て直させて頂きました。読んでいただきありがとうございます!お返事が遅れてしまい申し訳ございません! (2022年8月7日 21時) (レス) id: 423062be9e (このIDを非表示/違反報告)
- 物語一気に読んじゃいました。  その後の2人が気になります。。。 沢山の直しを言ってしまいすみません(>_<) (2021年11月23日 2時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 未来でのここの台詞 「えっ?でも親任式は終わったよ?」 これ正しくは新任式ではないんでしょうか? (2021年11月23日 2時) (レス) @page37 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 猗窩座のここの部分 そこで私は頸に斬りかける。 これ正しくは私は頸に斬りかかる。ではないんでしょうか? (2021年11月23日 2時) (レス) @page33 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作成日時:2021年5月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。