検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:15,699 hit

弐拾壱 ページ22

「さ、怪我してる人は来て。」

少女は人が変わったように歌仙達に優しく接した。

「あ、主。」
「何?歌仙兼定。」
「っ…何でもないよ。」

歌仙を歌仙、ではなく、歌仙兼定と少女は呼んだ。やはり少女は人が変わってしまったようだ。

「ああ、そうだ。薬研藤四郎、まだお礼言ってなかったね、手当の。」
「ん、ああ。いいんだ、それより…。」

薬研は少女に近づき、頬に手を添える。

「大将、どうしちまったんだ?今のあんたは心がないみたいだ。」
「…審神者をするのに心なんているの?」

少女の顔に笑みは消えた。そして淡々と語り始める。

「私わかったの。時の政府にとって審神者はただの道具でしかない。あんた達は道具だけど心を持った、でも私は人間だけど心を求められていない。滑稽だと思わない?」
「そんなこと…!!」
「歌仙兼定、薬研藤四郎、燭台切光忠、乱藤四郎、加州清光、大和守安定。本日より私の許可なしでの一切の接触を禁じます。」
「なっ…!主!」
「手入れの必要な者は後で私の部屋まで来てください。」

そう言い残せば少女は本丸内の奥へと消えていった。
動揺を隠せない六人。けれど歌仙だけはどこか冷静だった。少女が立ち去る前に聞こえたかすかな心の声が聞こえたからだ。


“ごめんなさい…。”

弐拾弐→←弐拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごごねこ | 作成日時:2018年5月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。