検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:93,797 hit

□階段□ ページ20

春菜ツバメに渡したものは自分の首を絞めるもの。そう、追放署名だ。裏切られた者の気持ちは大きい。勿論この中には彼女の同志のはずだった生徒会の名も。
彼女が消えた、その事実が薄れ始めるほど、短い期間で事件がいくつも起こった。

「ごめんなさい」

氷の南の心を溶かし、春菜ツバメは信頼感を取り戻した。彼女の裏にいた男、雫井彗。彼が初めて姿を現したのもこの時だった。この男の手の上で踊らされていることに俺らは目もくれなかった。


「ああ、彼女の元に戻るか、」


崖っぷちの車椅子から立ち上がって演説をし、春菜ツバメの後援。何も気にもとめなかった。漆黒の黒に見を包む、男。


「A」


俺は聞きなれた名前に振り返った。振り返った先には黒いマントを翻す彼の姿。嘆くようだった、どういうことだ、と聞こうと考えた時にはもう背中は見えなくなっていた。

どういう繋がりなのか、失踪の原因も彼にあるのか。何もわからない。


夏樹「俺は、お前のことを忘れたらいいのか…?なぁ、A」


どうしようもない言葉が足元に落ちて消えていった。
---…

まだ負の連鎖は止まらない。彼女がいない間にどれだけ事が起きたら済むのだろうか。

春菜ツバメが壁を壊して皆で登校する日を誰が予想できたのか。

エミリ-「Aがいれば、全員なのにね」

やっぱり足りないわよ、そういって南も苦笑い。自らの殻を破った彼女も表情が柔らかくなった。まだ見つかっていないの?、南は付け足した。

夏樹「親尋ねたら『私たちの口からはいえない』って頑なに」

本当どこで何してんだか。でも両親の顔は心配色はなく、安堵していた。無事であることには限りない、ただ、あれだけのことをした後だしな。それとも、親と縁を切ったのか。縁を切ったら親は安堵しているはずがない、どういうことなんだ、

考え事に意識を朦朧とさせていると、美森に肩を叩かれた。ちょ、何あれ!、と。それに続いてエミリ-が眉を下げる。

エミリ-「服装検査だって、校則に基づいて」

南「何急に今まで何も言わなかったじゃない」

こんなことを考えるのはあいつしかいない。案の定予想通り、教頭 金時が出てきた。

金時は自主性がどうだ、とあれこれ並べる。
そんなものは知らない、そう思い中に入ろうとすると

「待て」

そう言って鋏を見せた。気づけば後ろには星の姿。校則がどうだ、また言葉だけ並べて面倒臭い。

ごめんA。お前との繋がりがまた1つ減る。




青い髪の毛が空を舞った。

▽踊り場▽→←□階段□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mai(プロフ) - 見たい!つづき (2021年10月7日 16時) (レス) @page21 id: c466e4313f (このIDを非表示/違反報告)
ゆいまる(プロフ) - 更新楽しみにしています! (2021年1月3日 13時) (レス) id: a0d73dbad3 (このIDを非表示/違反報告)
りな☆(プロフ) - 一気読みしました!更新頑張ってください!面白いです〜! (2017年5月11日 23時) (レス) id: f0df852b63 (このIDを非表示/違反報告)
??¦菅田 すぬ ?(プロフ) - 美姫さん» ありがたいお言葉頂戴いたします。ハイ!遅くなりますが、更新させていただきます!今後もよろしくお願いします! (2017年4月4日 18時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
??¦菅田 すぬ ?(プロフ) - 東雲さん» ありがとうございます。なかなか更新出来ず申し訳ございません。必ず完結させられるよう頑張ります! (2017年4月4日 18時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SNOOPY | 作者ホームページ:SNOOPY  
作成日時:2015年3月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。