検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:278,078 hit

□階段□ ページ6

---…
今日1日、全ての授業をサボった。娯楽室のソファーの肘掛けに両足を乗っけてフードを深く被りひたすら寝ていた。

毎時間の授業終了後、2年1組担任の壺井冬真が授業に出ろ、と急かしに来たが、当たり前に全部無視してやった。昼休み、流石に心配になったのか、夏樹達が寝ている私を揺すり無理矢理起こされた。

「今日は授業出れる気分じゃない」

そう言って追い返した。いつもなら午後の授業は出るのだが、出る気分じゃなかった。春菜ツバメが私達プラチナを、いや夏樹と引き裂くような気がして。この場所を潰されるわけにはいかない。1枚上をいかなければ…




気づけば辺りは静寂と化していた。
ガバッと体を起こすと、足にまとわりつくブランケット。誰の、と見渡すと、低い声が。

「はぁ、ようやく起きたか」



夏樹がソファーの肘掛けに腰掛けていた

あ「え、部活は?」

夏樹「んなのとっくに終わった」

あ「へー、じゃ帰ろっと」
ソファーに立て掛けておいたリュックを掴む
パパッとスカートを整える
軽く右手をあげて、じゃ、と背を向けて歩き出した。

夏樹「バカかお前」
そう言って腕を捕まれ、後ろを振り返る

あ「何」

夏樹「皆 最初は待ってたけど、お前がなかなか起きないから先帰ってもらったんだよ」

あ「で?」

するとはぁ、と深い溜め息を溢した
そして私に近づいてきたのでグッと目を閉じると、ペシッと額に痛みが走った
痛いなぁと額をさする

夏樹「一緒に帰るから部活終わってもここで待ってたんだろうが」

あ「あー」

夏樹「ほら、帰んぞ」

そう言って腕を引く夏樹

あ「おー、男前だな夏樹くん」←

夏樹「お前はアホか」

あ「今度はアホかよー」

腕を引かれたまま、外に出る。風が少し冷たくて、鼻が赤くなる

あ「寒い」

ぼそっと言ったのが聞こえてたのか、ちょっと待て、と止まらされた。
ほら、と手渡されたのは黒のマフラー

あ「お、暖かいこれ」
グルグル巻きにしてほわぁと突っ立つ私

夏樹「俺にも貸せって」
グルグル巻きにしてたマフラーを私の首から外し、夏樹が私の方に寄ってきた。肩がぶつかる距離、…近い。

そして私と夏樹の首にマフラーを巻いていく。

あ「マフラー共有っすか」

夏樹「Aに貸したら俺寒い。俺だけだとなんかなって思ってさ、だったら2人でマフラーしたらいい、っていうさ」

あ「へー、顔近い」

夏樹「何、照れてんの?」

あ「んな訳ないな」

ちょっとは照れろよ、と夏樹が言ったのは聞こえていない。

□階段□→←□階段□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» はいっ!応援ありがとうございます♪ (2015年3月17日 23時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - SNOOPY@菅田くん本気愛。さん» 頑張って下さい! (2015年3月17日 19時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» ありがとうございます!ゆっくりですが頑張ります★続き楽しみにしててください笑 (2015年3月15日 21時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - 更新頑張って下さい(p^-^)p続き気になります! (2015年3月15日 20時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - miyuさん» ありがとうございます♪ 私も大好きです夏樹くん!嬉しいです、頑張ります! (2015年2月21日 20時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SNOOPY | 作者ホームページ:SNOOPY  
作成日時:2015年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。