検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:277,775 hit

□階段□ ページ22

夏樹side
あ「嫌」

弱々しい声で俺のジャケットを引っ張るA
俺が戸惑っていると、陸の横から現れた南が見かねたように


南「夏樹一緒にいてあげて、こんなの珍しいし。先生には適当に言い訳しとくわ」


南に後押しされて残ることに、それを伝えるとAは寝返りをうって顔を隠した

夏樹「居てやるから安心しろ」

あ「何その上から目線…」
ソファーに跳ね返って小さく聞こえる声

夏樹「嫌っていったのA」

あ「言ってない」

夏樹「言った」

どうして素直じゃないんでしょうかね。
Aらしいといえばそうだけど

夏樹「早く治せよ、じゃないと遊べねぇんだから」
遊ぶと言うのは生徒会のこと
潰したいけど、こいつの体の方が優先だ。
今は遊びは二の次だ

あ「分かってるもん」

もん、なんてあら可愛い←

夏樹「何で風邪引いたんだ」

あ「んなの知る」
突然言葉がつまる。少し間をおいてから続けた

あ「か」

夏樹「会話ぶち切れてんじゃねぇか」
さっきの間はなんなんだよ

あ「知らないっつーの…」
たまに咳き込む彼女
何か知っているようで言いたげだが、言おうとしないA

夏樹「ったく、ばか心配させんな」


軽く肩を叩くとゆらりと上下し出す
そして小さながら聞こえてくる寝息

このタイミングで寝るか…

何時もストレートに物を言って毒を吐くA。熱だから毒舌は収まるかと思ったが、頭はフル回転のようで。全く困りますね

離れるなっていったのAなのに先に寝ちゃったし、寝たら治るだろうけど…

また後で来るな、静かにAの頭に手をのせて娯楽室をあとにした。



--目を覚ましたのは娯楽室のソファーの上
話の途中で寝てしまった私は、頭を抱えゆっくりと上半身を起こす

はぁ、と溜め息を溢してソファーの上の足を地に降ろす
重い頭を片手で支え、ソファーの毛布を軽く畳み、膝にかける

そして目を閉じた


どしゃ降りの雨。

黒い車イスに乗った影と立ち尽くした影。



あ「…春菜ツバメをどうするつもり」

「お前こそ、目的を果たさないのか?」

あ「こっちが聞いてんの!」


「怒鳴りあげるな、あいつは学校改革をするつもりだ」


あ「だろうね」


「まさかそれがAの目的の邪魔になっているとか」

あ「まさにそれだな、邪魔ではないけど皆疑い深くなってるから行動しにくいね」

「それはすまないなぁ」

あ「ま、いいけどさ。

私の場所は壊すなよ。本当に困るからな?」


この会話の後、雨の音で声は聞こえなかった

□階段□→←□階段□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» はいっ!応援ありがとうございます♪ (2015年3月17日 23時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - SNOOPY@菅田くん本気愛。さん» 頑張って下さい! (2015年3月17日 19時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» ありがとうございます!ゆっくりですが頑張ります★続き楽しみにしててください笑 (2015年3月15日 21時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - 更新頑張って下さい(p^-^)p続き気になります! (2015年3月15日 20時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - miyuさん» ありがとうございます♪ 私も大好きです夏樹くん!嬉しいです、頑張ります! (2015年2月21日 20時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SNOOPY | 作者ホームページ:SNOOPY  
作成日時:2015年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。