検索窓
今日:24 hit、昨日:9 hit、合計:278,046 hit

□階段□ ページ18

じゃあ、会長を不信しよう、と声が上がった。
生徒会のちょっとデカイ奴だ

「た、確か役員の3分の2の投票があれば辞めさせられる!」

苦し紛れも出てきたあの言葉、その時の表情。
携帯の録画を回せば仕組んだことがバレる、まぁ面白半分に録画していると言えば誤魔化せるけど。

「賛成の人は挙手」

部屋にいた皆が一斉に腕をあげた
生徒会の内、油森くんとツバメちゃん以外は賛成を示した


夏樹「生徒会長はクビだな」
冷たい目でそういい放つ

南「いい気味」

そして彼らに背を向けた

---…

授業後、窓側の席で陽当たりがよくついつい瞼が落ちていた。気づけばとっくに授業は終わり、両腕を伸ばしながら体を反らす

あ「んー…はぁ」

同じ体制で寝ていると肩が痛い、と押さえる
ふと目に入ったメモ、何かと手に取る。

[お前気持ち良さそうだったから起こさなかった。娯楽室いるからこいよ 夏樹]

ぶっきらぼうな字でそう書いてあった。夏樹地味に字綺麗だけど、男らしすぎるんだよな字体が。←

メモをジャケットのポケットにしまうと娯楽室に向かった。

私が娯楽室に入ったとき、教師数名と会長と夏樹達が言い争っていた

夏樹「こいつが、金は盗まれたって言い出したんですよねー。先生」

タクト「しかも俺達にって」
2人の会話で大体予想がついた

玲奈「パパに相談した方がいいかなぁ」

玲奈の一言に教師が慌て出す
やめなさい、と言い聞かせる教師

もう1人の教師は会長を叱り飛ばす

結局事実上は私らの疑いは晴れた。まぁ疑いも何も揉み消されるんだけど

夏樹「ったく、遅かったなA」

あ「寝てたんだし」

夏樹「もっと早く来いよ」

あ「だったら叩き起こせっ」

あんなに気持ち良さそうに寝てるのを起こせるかよ、とそっぽ向く

すると美森が携帯の画面を私に見せた
青いフード、一番後ろの窓側の席…って

あ「これ私じゃん」

え、寝てるの撮られた訳?

南「寝顔もバッチリね」
突然話し出した南に驚くまもなく携帯を振った

あ「南写真撮ったのかよ」

南がまぁ、というとタクトが携帯に飛び付いた

タクト「見して」

あ「はぁ?! ばか!見せんな」
強引に携帯を奪って画面をタップして写真を消す
えぇ〜、と聞こえる声

南「夏樹も撮ったでしょ」


その一言で体が固まった

あ「今すぐ消せ!」

俺撮ってねぇから、の一点張り


あ「撮ってんなら消せよ絶対、恥ずかしいだろ」








隠しフォルダに数枚の寝顔の写真が入っていることは夏樹以外知らない。

□階段□→←□階段□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» はいっ!応援ありがとうございます♪ (2015年3月17日 23時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - SNOOPY@菅田くん本気愛。さん» 頑張って下さい! (2015年3月17日 19時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - YUIさん» ありがとうございます!ゆっくりですが頑張ります★続き楽しみにしててください笑 (2015年3月15日 21時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)
YUI - 更新頑張って下さい(p^-^)p続き気になります! (2015年3月15日 20時) (レス) id: 53cb766e24 (このIDを非表示/違反報告)
SNOOPY@菅田くん本気愛。(プロフ) - miyuさん» ありがとうございます♪ 私も大好きです夏樹くん!嬉しいです、頑張ります! (2015年2月21日 20時) (レス) id: c8b02da013 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SNOOPY | 作者ホームページ:SNOOPY  
作成日時:2015年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。