検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:1,734 hit

迷子になりました【アナ】 ページ4

……非常に不味いことになりました。
 あの人間らしき生命体が一緒にいることはまだ許せるとして。いえ、決して心を許した訳ではありません。他の方……アヴェンジャーなら薄々気付いているかもしれませんが、あの少女が厄介な存在という事。だけどその確証がどうも捉えられない。それはまだいいんです。
 遭難です。
 ええ、迷子とも言いますね。村に立ち寄ってはあの少女の事を聞いて、また別の村へ歩いているのですが……。
 一向に次の村まで辿り着けません。
 同じところをぐるぐる回っているような感覚に陥っています。
 それに、アキレウスが来なくなってからはや数日。
 アーチャーである巴御前は単独行動のスキルでしばらくは平気でしょうが、アキレウスはそのスキルが無いようなので少し心配です。
 でも、今は。
「マスター……」
 何日も歩きづめだったのが堪えたのか、それとも今まで隠していた疲れが一気に襲いかかったのか。突然倒れてしまったマスター。
 私たちに心配をかけたくないのはどうしてですか。私たちを安心させたいから?それとも信用ができないから?
 いきなり現れて、大勢の英霊から「マスター」と呼ばれたからでしょうか。
「バカですね」
 大バカです。そんな些細なことを気にしてどうするんですか。私は、私たちは貴方のためならなんでもするというのに。何も言わないで、「大丈夫」と言って倒れて。
 心配しないとでも思ってるんですかね、この人は。
 ため息を吐いて、洞穴の外を見る。
 ここはアスクレピオスとマーリンの作った簡易的な工房の中。
 マーリンの幻術によってここら辺一帯は何の変哲もない景色に、アスクレピオスの患者を守るための魔術工房(神殿)。患者であるなら危害を与えることのできない術式を組んだらしいのです。キャスターの考える術式とやらはよく分かりませんね。
 ここで待機しているのは、あの正体不明の神無と、エレシュキガル、アスクレピオス、私です。……まあ外にあのアヴェンジャーもいるわけですが、霊体化してるみたいです。
 マーリン、アーサー王、ギルガメッシュ王はそれぞれ情報を集めに外に出ています。まあこの手のものは、マーリンにとってお手の物でしょう。でなければ殺します。

 先程よりは顔色が戻っているマスターの顔を見て、少しだけほっとしてしまいます。ここに来る前、酷い夢を見たと聞いてます。それならば、今はどうかよい夢を、マスター。

違和感【アナ】→←夢主と王様の何故なにウルク2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:犬夜叉 , fgo
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢陽炎(プロフ) - yosiakiさん» あげしておめでとうございます!今年もよろしくお願いします〜!(^-^) すいません、半分ほどノリで入れてしまいました笑笑 これから活躍してくれると思います!(他人事) まだぐだぐだと続きますが、よろしくお願いしますm(_ _)m (2021年1月17日 3時) (レス) id: 0641bc39eb (このIDを非表示/違反報告)
yosiaki(プロフ) - あけましておめでとうございます。続編ですか!!主人公の英霊にグっちゃんパイセンと理性がぶっ飛んだライダーがwww (2021年1月15日 19時) (レス) id: a7a468ee56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢陽炎 | 作成日時:2021年1月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。