検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:50,050 hit

120ねむ ページ21

鋭い鉤爪、それが一直線に私に向かってくる。そんなワイバーンの腕に、ファフニールは思い切り噛みついた。
ドラゴン同士の争いは、人間同士のそれとはレベルが違う。風圧だけで吹き飛ばされそうな自分の体を、踏ん張ることでなんとかその場に留める。

「……なんて光景だ……」

呆けたような声で、ヴァーノンさんは目の前の光景を噛み砕こうとしている。
ふ、と私は苦笑を浮かべながら、彼に話しかけた。

「今目の前の光景を刻みつけたほうがいいですよ。今世紀で、ドラゴン同士の争いなんてあまり見れません」

ドラゴン種のレアさからしてお察しだろうけど、まず数がとんでもなく少ない。
そして仲間意識が強い。縄張り争いをしていないときは、お互いの場所を尊重しつつ、相手のスペースには踏み入れない。距離の測り方を理解しているのだ。

「くそっ……こんなはずじゃなかったのに! お前を倒して、会長サマの強さを……」
「まだそんなこと言ってるんですか、意中の会長にまで否定されてどこまで幻想に夢抱けるんですか!?」
「……煩い、僕は、会長の……役に、立たなきゃいけないんだッ……!」

もうここまで来たら私が何を言おうと、火に油を注ぐだけだろう。何より、私にはこいつの気持ちは理解できない。だから彼を落ち着かせられる言葉は出てこない。
しょうがないでしょ、本当に何もかも理解できないんだから。

こうなったら会長に何かを言ってもらうことが理想なんだろうけど、あの会長の口から労わる言葉が出てくるわけない。生徒会補佐として頑張ってる私を労ってもらった試しすらないのだ。はぁ嫌だ嫌だ。

「そもそも全部会長のせいなのでは……?」
「あぁ!? クソ庶務後で覚えてろ!」
「ふぁ? なんでこの轟音の中聞こえたんですか!?」

やば、あとで全力で逃げよう。
この場面を無事に逃げ切ったらだけど。

ドラゴン同士の戦いは互角。お互い噛みつき合い、傷つけあい、そしてまた争い合う。
私の大事なファフニールが傷つくのは、正直見てられない。
突破口が見つからない。流石に、ドラゴンを召喚しつつ二体目を召喚する余裕はない。っていうか、ドラゴンを召喚するだけで、たとえ赤である私でも、魔力が底を尽きるのだ。

少しだけでも、親衛隊くんを我に返す方法。
あまり上品ではないけど、

一つだけ。

「ファフニール、下がれ!」

びくり、とファフニールが後ろに数歩下がる。
空いた場所を埋めるように、私は前に出て、両腕を広げた。

「A……!?」

121ねむ→←119ねむ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:ギャグ , 逆ハー , 腐女子   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - あぅ。さん» ウワーコメントくださることが一番嬉しいです!!本当にありがとうございます!!励みにさせていただきます、更新頑張ります!! (2022年6月13日 22時) (レス) id: 5d704cea99 (このIDを非表示/違反報告)
あぅ。(プロフ) - 始まりの神:トワイライト・ジェネシスさん» 更新嬉しすぎますー!!!!!これからも頑張ってください!!!!応援してます!!(●︎´▽︎`●︎) (2022年6月13日 21時) (レス) @page43 id: 0ffcc11942 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - todddさん» 私がtoddd様を大好きだが!!??今でも読んでくださってくれて本当に本当になんと申し上げたらよいか…ありがとうございます…!また更新頻度低くなっておりすみません。6月中はちょいちょい上げていきますー! (2022年6月12日 1時) (レス) id: 5d704cea99 (このIDを非表示/違反報告)
toddd(プロフ) - 更新お疲れ様です!最近更新頻度高くて超歓喜です…😇久しぶりにエド出てきて飛び跳ねました!これからも更新楽しみにしています!だいすきだー!!! (2022年1月14日 22時) (レス) id: f42c81b12e (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 茶茶さん» ほんっっっっっと亀更新ですみません!にもかかわらず待ってくれてありがとうございます!!!!嬉しい!!!茶茶さんも体にお気をつけて!!!!!期待に応えられる作品を頑張ってカタカタします!!!!嬉しい!!!!!!!!!ありがとうございますうううう!!! (2021年2月27日 20時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:始まりの神 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。