検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:97,357 hit

74ねむ ページ25

「何々、どうしたの!?」

風紀委員の保護対象のためなかなかどうして風紀委員たちとは親しい私を含め、興味本位で覗きに来たリデル、アルくんとヴァ―ノンさん三人で風紀室まで駆け付け覗き込む。
ドアを開く描写を割合したかと思われそうだけど、なんとドアがないのだ。蝶番を残すのみとなっていて、残りのドアは廊下の向こうで無残に破壊されている。
ちなみに風紀嫌いで有名な会長は、「あの糞野郎が死んだかどうかだけ報告しろ」と言って生徒会室に残った。糞野郎はたぶん風紀委員長のテオ先輩のことだ。

「うわぁあA助けてぇ!」
「うわっ和先輩!?」

半分涙目で風紀室から出てきた和先輩。久しぶりの登場じゃない?風紀副委員長のくせに。
その奥にはユーリもいて、彼も彼でいつもの余裕そうな顔が消えて顔が少し青ざめていた。
一番奥にテオ先輩。麗しいお顔が困ったように歪んでいる。

「何が起きたんですか?」
「双子がさぁ……」

あとはもう見て確認しろとでもいうかのように、和先輩が室内を仰ぎ見る。
見てみれば、騒ぎの中心に確かにリクとカイがいるではないか。

「な、なにやってんのリク、カイ!?」
「ホノホノ!」
「ホノホノ、助けて!」

リクが私のほうに向かって駆けてきては、私を盾にするかのように背後に隠れる。
え、待って、何これ怖い人質?

「ホノホノ、どいて」
「ホノホノ、だめだよ!」
「どきたくてもリクがめっちゃ力強くて動けないんですけど」

ぐぐぐ、とわき腹をがっしり掴まれて身動きができない。男並みの魔力があっても腕力や体力で勝てるわけがない。
なんだこれ、ジョークか?と思っているとぴたりと前と後ろの瓜二つの動きが止まり同じようなきょとんとした顔になった。

「ホノホノ、僕がカイってわかるの?」
「僕がリクってわかるの?」
「それなりに長く一緒にいたからね――っていたいたいたいた」
「今はそんなのどうもでいいんだって! 助けてホノホノ!」
「聞いたのそっちじゃね!?」

カオスになりかけてるあたりで話が戻され、私も我に返る。
どうでもいいけど間にいて巻き込まれるのだけは絶対に嫌だ。

すると、カイの顔がぎり、と深く怒りに刻まれた。

「リクのやつ、ランサーの代表に呼ばれてたのに僕に秘密にしてやがったんだ!」
「そ、それはカイが怒ると思って……言えなくて!」
「そうやって、リクはいつも僕をコケにしてる!」

成程、双子はいつも同じであるべきと思っている意識からの衝突か。
小説で読んだわ。

75ねむ→←73ねむ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:ギャグ , 逆ハー , 腐女子   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - アスヤさん» 最初から見ていただいて感激です……エド君ストライクと言っていただけで嬉しいです!これからもアスヤさんをきゅんきゅんさせられるような小説を書けるよう頑張らせていただきますね!コメント本当にありがとうございました! (2019年8月4日 22時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
アスヤ(プロフ) - 作品最初から見ましたがエドくん好きです!どストライクです!更新無理せず頑張ってください! (2019年6月4日 22時) (レス) id: 85154871a9 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 歩美さん» 大好きといっていただけで光栄の極みです!地毛がそっくりですと!さぞ美しい髪をされているのでしょうね。頑張らせていただきます、ありがとうございます! (2019年5月14日 13時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
歩美(プロフ) - 初めまして!シリーズを最初から読ませていただいています!!とても面白いのに、キュン要素をしっかり取り入れてもう大好きです。主人公の地毛が私にそっくりで感動しております。更新頑張ってください! (2019年5月13日 17時) (レス) id: 45ec4d7ed1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 礼羅さん» あー泣かれないで!つティッシュ 書籍化……できたらいいですね!(無理)ありがとうございますお気持ちとてもうれしいです!エド!これからも絡ませていくしかない!亀更新ですがこれからもよろしくお願いします! (2019年2月5日 22時) (レス) id: 30865517cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:始まりの神 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年8月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。