検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:97,691 hit

60ねむ ページ11

「本当にすみませんでした……ホノカさん」
「Aでいいですよ。あと、フリをするのが面倒くさいなら素のままでも大丈夫です」
「いえ、あの口調はがさつで……本家には再三躾けられまして」
「俺は嫌いじゃないですけどね」

萌えるので。

風紀委員長はその整った顔をくしゃりと歪めては至極申し訳なさそうな表情を浮かべている。
私は萌えさえあればなんでも許せるので、さっきの彼曰く「無礼」は頭の片隅にすら残ってない。興奮しない?猫かぶり昔は不良な風紀委員長。

「寝ぼけてたんですね。お疲れですか?」
「えぇ、まぁ……風紀の配置とかを昨夜遅くまで決めていましたので。祭りの前日は色々緩くなって一番狙いやすい時期でもあるので、夜中まで見回りをしていましたし」
「大変ですね」

って、今現在制裁の危機トップは私か。
他人事みたいに言ってしまったけど、申し訳なさそうにするべきなのだろうか。

「昨夜はホノ、いえ、Aさんが制裁されたと聞きました……風紀の力が及ばず」
「いえいえ、俺も自主的についていった節もありますし。今はリクやカイがついてくれてるので。あ、それも多分委員長が配慮してくださったんですよね? ありがとうございます」

ぺこりと頭を下げればゆるりと笑みを浮かべた。やはりすごく美しいなぁ。ヴァーノンさんもそうだけど、白馬の王子さまって言われたらこんな感じの笑顔を思い浮かぶだろう。
でもやっぱりなぁ。

「ちょっと素で喋ってみてくれません?」
「へ……」

しばし困惑に目を瞬かせてから、合点がいったのか眉根を寄せて少しだけ難しそうな顔。
ちょっとだけ迷ったかのように口を閉ざしてから、再び開いた。

「こんな感じで、いいのか……?」

あっ鼻血でそう。
少しだけ恥ずかしそうにする風紀委員長さんは、照れ臭そうながらもあの王子さまスマイルを浮かべず口はへの形だ。

「やっぱりそっちの方が好きですよ。外行きの顔は外行きの時だけにすればいいのに」
「普段からあぁやって敬語を使ってないと、ふとした時に口をついて出てしまいそうでな……」

苦笑を浮かべるそんな彼は自然体で、やはりこちらの方がやりやすいのだろう。
あと鼻血出そう。

「あ、そういえば、風紀委員長の名前を聞いてないんですが、伺っても?」
「あ、あぁそうだったな。俺はテオフィール・ハインツという。俺がこの口調の時はテオで構わないぞ」

あれ、もしかしてフラグ立った?
どうでもいいけど鼻血でそう。

61ねむ→←59ねむ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:ギャグ , 逆ハー , 腐女子   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - アスヤさん» 最初から見ていただいて感激です……エド君ストライクと言っていただけで嬉しいです!これからもアスヤさんをきゅんきゅんさせられるような小説を書けるよう頑張らせていただきますね!コメント本当にありがとうございました! (2019年8月4日 22時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
アスヤ(プロフ) - 作品最初から見ましたがエドくん好きです!どストライクです!更新無理せず頑張ってください! (2019年6月4日 22時) (レス) id: 85154871a9 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 歩美さん» 大好きといっていただけで光栄の極みです!地毛がそっくりですと!さぞ美しい髪をされているのでしょうね。頑張らせていただきます、ありがとうございます! (2019年5月14日 13時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
歩美(プロフ) - 初めまして!シリーズを最初から読ませていただいています!!とても面白いのに、キュン要素をしっかり取り入れてもう大好きです。主人公の地毛が私にそっくりで感動しております。更新頑張ってください! (2019年5月13日 17時) (レス) id: 45ec4d7ed1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 礼羅さん» あー泣かれないで!つティッシュ 書籍化……できたらいいですね!(無理)ありがとうございますお気持ちとてもうれしいです!エド!これからも絡ませていくしかない!亀更新ですがこれからもよろしくお願いします! (2019年2月5日 22時) (レス) id: 30865517cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:始まりの神 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年8月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。