検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:141,452 hit

14 ページ14









彼は日輪に今までの無知だった自分を謝り、そして小さな体で体当たりをして扉を開けようとする。







「今度はおいらがここから…母ちゃんを救い出す!今度は、おいらが母ちゃんを守る!もうこんな所に絶対に置いて行ったりしない!今度こそここから出るんだ、親子で一緒に上に行くんだ!」







”母ちゃん”と何回も呼んで、体当たりして。


中にいる日輪はどんな表情をしているのだろうか。







「やめとくれ!あんたの母ちゃんなんてここにはいない、そういってんだろ」


「か…母ちゃん…『晴太』


「そんなことあるまい」







威厳のある声が後ろから聞こえ、晴太はハッとして後ろを振り返る。


視界は紺色の着物でいっぱいになっていた。







「…A姐、」


「そんなに会いたくば会わせてやろう、このわしが」


「ほ…鳳仙!」

「あちゃ〜、見つかっちった」

『意外と早かったね』







見えたのは夜王鳳仙。晴太の前にはAと神威が立っていた。







「…久方ぶりだな、青薔薇」

『ええ、お久しぶりです。その様子だと勝っても負けてもないみたいですね、さっきの戦い。残念』







支配者と被支配者の間で発せられるとは思えないほど、殺伐とした重苦しい雰囲気。


晴太は息をのみ、神威はというとニコニコ笑っていた。


Aの謀反を知った鳳仙は表情を変えることなく晴太に話しかける。







「…連れていくなら連れていけ。童、それがお前の母親だ」







投げ出されたのは束になった綺麗な髪。


それが切り取られているということは、いい意味ではない。







「お前の母親は日輪ではない、とうの昔にこの世におらんわ」


「何を…言ってるんだ?」









15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 吉原炎上篇 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんなん | 作成日時:2021年4月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。