検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:37,680 hit

四話 ページ4

夕方、またページを開くとその日は子供の名前の話でなぜか盛り上がっていた



どうやら、そこで一緒に話している一人の子の小説で双子が生まれてくるらしく、その名前を募集中との事だった


僕は女の子の名前で桜とか?と送り、皆はどんな名前を考えたのかな…?

と、画面を下にスクロールした




すると、大体皆日本風の名前だったが青狸と辰狸はハワイの言葉を引用してつけてた。

どんな名前だったかは…残念な事に忘れてしまったが、とても良い意味だったのは覚えてる
それに最近はハワイの言葉を子供の名前としてつける親も少なくない。



現に、僕の保育園の時からの友達の名前はハワイの言葉だ。









.




.
…まぁ、そんな事はどうでもよくて


またしても僕は青狸と辰狸の文に違和感を持ったのだ



もうこれで何回違和感を持ったのだろう…?




何故違和感を感じたのか、僕はそれを確かめるべく、少し前の文章と今来た文章を比べてみた。


すると一人称が違う事に気づいた。



仮説としてネット上だから普段とは一人称を変えているとしてもこの変化数は尋常じゃない



しかも、「僕」「俺」だけじゃなく「私」まで混ざってるのだ




その時ようやく僕は彼達の抱えるものに気づき始めたのだった
.





.





.






.





,







この時点で気づくのが早かったのか、遅すぎたのか…

今の僕にその答えは導き出せない

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:実話 , 拡散希望 , オリジナル   
作品ジャンル:泣ける話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドラゴン(プロフ) - もう何回目かな。この作品読んだの。もう2~3年経ってるけど彼のことは忘れたことは無いよ。僕の作品にもコメントしてくれて見つけた時は泣いたな。ネットの中だったとしても友達になれて良かったと思ってる。だからまた年齢の違う顔も知らない友達と皆で駄べりたいね。 (2022年6月23日 9時) (レス) id: 9b62aa768c (このIDを非表示/違反報告)
秋風(プロフ) - アリアドネさん» いやありがとう笑笑。そうだね、もう1年だ。早い。一人称は僕の方がなんとなくいいかなーって思ってやってたけどやっぱりボロが出そうだったから俺に戻した笑 離れないよ誰も 俺もみんなのことが大好き ありがとう (2020年4月9日 16時) (レス) id: 46f2ab0853 (このIDを非表示/違反報告)
アリアドネ - あと、優希一人称変えたんだね 私はちょっと違和感かも笑 まぁ、優希は優希だもんね どんどん離れてっちゃうわけじゃないんだもんね どんな優希でも私は好きだよ! いきなり何言ってんだって感じだよね笑ごめん (2020年4月8日 19時) (レス) id: d037a2e7f2 (このIDを非表示/違反報告)
アリアドネ - あれから一年ほど経ったんだね……はやいね 今ならすごく良くわかるよ みんながいてくれたから作品をちゃんと完結させられたんだなって、すっごく感謝してる 出会えたことがすごく嬉しい 本当にありがとう (2020年4月8日 19時) (レス) id: d037a2e7f2 (このIDを非表示/違反報告)
秋風(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます。このような拙い文章でそのような事を言っていただけるのはとても嬉しい事です。ありがとうございました (2020年3月20日 22時) (レス) id: 46f2ab0853 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋風優希 | 作成日時:2019年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。