検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:478,228 hit

15: ジャ○プの力 ページ18

ーーーーー

胸ぐらを掴み、織田作に顔を近づける


A「夢があるから追いかける。貴方が筆を取る理由はそれだけで十分だろうが」


餓鬼(がき)だろうが、オカマだろうが、人殺しだろうが、海賊だろうが夢を追いかける権利くらいあるんだよ馬鹿


現に、麦藁(むぎわら)のル○ィは今だに海賊王を目指して健気に頑張ってるンだからな!


だから、○フィ見習って貴方も頑張れよ


そう言って織田作の胸ぐらを離す


ちょっと待て。今更になって思った!てか、気づいた!


ジャン○の話を出したけど、横浜にはジャ○プあるかな!?


今月号まだ買ってない!コンビニ行かなきゃ!ワンピー○の続きが気になってきたぞ!


今日やる事を決めて、早速立ち上がる


すると同時に、織田作が大きな笑い声を上げた


A「え、どうした、壊れた!?」


太宰「お、織田作!?」


安吾「だ、大丈夫ですか…!?」


太宰と安吾の2人と一緒に少しオロオロする。え、何?私そんなに変な事言った!?ただ、ジャ○プの某漫画の主人公の事を話にあげただけだよ!?


織田作「ふふ、はははっ。ああ、そうだ。そうだな。…お前の言う通りだA」


夢を諦める理由は無いな、と涙目で私を見上げる織田作が其処にはいた


A「…小説、書く?」


織田作「ああ」


A「夢はもう諦めない?」


織田作「ああ。そう約束する」


A「書いたら私にも見せてね」


織田作「一番に見せる」


彼のその言葉に何だか凄く嬉しくなった


ジャン○の力はやっぱり凄い!!漫画の主人公の名前を出しただけでこんなにも説得力が増すとは!そして、人の心をも動かした!


ジャ○プ万歳(ばんざい)!織田作の夢を守ってくれてありがとう!!


太宰「…Aは凄いね。思った以上に素敵な子だ。…後、私もジャ○プが見たくなってきた」


安吾「話はよく見えませんでしたが、説得力がありましたね」


後、太宰君はジャン○を見るより優先させるべき事があるでしょう!貴方は先ず、マフィアをどうやって抜けるかを考えなさい


織田作の向かいでは安吾が太宰に説教を垂れていた


太宰「確かに。うーん、芥川君が一番面倒臭そうだなぁ」


…手紙とか残そうかなぁ。では、何を書こう?


うーむ、と綺麗な顔で悩み始めた太宰に私は素敵な案を出してあげる


A「『ジャン○買いに行ってきます。後、マフィア抜けます』でいいんじゃない?」


私の言葉に今度は太宰がお茶を吹きこぼした

16: 尊敬→←14: ルール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (655 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

No.0 - 29話の「異能開拓書」ですが、「異能開業許可証」だった気がするのですが……間違えてなかったらすみません! (2019年3月13日 23時) (レス) id: 049adb6c05 (このIDを非表示/違反報告)
リサっペ(プロフ) - 文ストの世界では確か横浜ではなくヨコハマだったと思います!…違ったらすいません! (2019年1月10日 14時) (レス) id: cc75c6e61c (このIDを非表示/違反報告)
ミニクイーン(プロフ) - 万屋の字は、態と万屋なのですか? (2018年4月5日 16時) (レス) id: 559ef6125d (このIDを非表示/違反報告)
沖縄県産マンゴー(プロフ) - 続編、ある程度まとめてます。引き続きご興味ある方はどうぞ寄ってみて下さい (2017年4月28日 0時) (レス) id: a030df476c (このIDを非表示/違反報告)
ゆら(´・ω・`) - 私文ストも銀魂も好きなので嬉しいです!!そして面白いです!これからも更新頑張ってください!!(*´∀`) (2017年4月24日 0時) (レス) id: 496f7be030 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖縄県産マンゴー | 作成日時:2016年11月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。