検索窓
今日:18 hit、昨日:19 hit、合計:81,135 hit

百聞は一聴にしかず ページ8

福山side




櫻「で、そのキャラクターの声を出してるのが俺たち声優ってわけ。わかった?」

『正直に言いますね、分かんないです』

櫻「…お手上げ。潤、変わって」

福「え、今ので分かんなかったの!?」




声優とはなんたるものかを教えようとしたら帰ってきた櫻井さんが「俺が教える」と張り切って言ったから任せたものの


あれだけ細かく説明して分からない人っているんだな


ある意味才能か?




福「櫻井さんがあれだけ説明して分かんなかったら俺でも無理ですよ」

玲「あ、ソイツ脳の容量少ないんで、一度にたくさんは覚えられませんよ。簡潔に伝えた方がまだ可能性があるかと」




助言してるように見えて弟くんディスってんな


簡潔に、簡潔…




福「…中の人ってのは?声優はキャラクターの性格とかを声で表してんの。だから、キャラクターの中の人」

櫻「どう?分かる?ってかこれで分かんなかったら俺らにはどうにもできないけど」




厳密に言えば違うけどいい線いったか?




『ほうほう…分かりましたよ!』

福「お、じゃあ説明してみて」

『声優とはですね、』

櫻「うん」

『キャラクターの中の人!!』

福「うん…続きは?」




『…え?』

福「え?」

玲「…はぁ」




いや、え?って言われても、続きは?


弟くん諦めないで




櫻「中の人だけ?」

『それだけです。…他にありますか?』

玲「それが一番印象的だったんでしょうね」

福「俺が頑張った意味…!!」




割と真剣に考えて出した答えで覚えられてたのが「中の人」だけ


いやこれは、覚えられただけマシと捉えるべきか?




ガチャ




神「ただいまー…あれ、何してんの?」

小「ちょっと神谷さん置いてかないでくださいよー」




櫻「おかえり。神谷、この子に声優が何か教えてあげて」

福「俺からも頼みます」

神「え、教えろって言われても…あ、僕がやってるキャラでその子が知ってるのってある?」

玲「リヴァイですかね」




あ、何となく想像ついた




神「約束しよう…俺は必ず…巨人を絶滅させる!!…こんなもん?」

『え、リヴァイ…え、え!?』

福「わかっただろ?」

櫻「確かにこれはねー」




分かりやすい


これで分からなかったら凹むよ?神谷さんが




『あ…だから声なんだ!!』

玲「…理解おっそ」

『うるさいな!そんなに遅くないよ!!』




いやそれは遅い

親がいないって意外に楽だよ?→←自覚済みです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モツ(プロフ) - 返信遅くなりすいません。コメントありがとうございます!出来るだけ更新できるようにしますのでこれからもよろしくお願いします (2018年9月2日 21時) (レス) id: bd1d0739b8 (このIDを非表示/違反報告)
あすか - 続き早くみたいー (2018年9月2日 16時) (レス) id: 3cde28d88e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2018年8月26日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。