検索窓
今日:29 hit、昨日:15 hit、合計:14,390 hit

342 ページ46

「おい、行くの?!」


「あっちへ行こうか同じだ」





内側から扉を開けてもらった棗を始めとする4人は、A達の行方を捜すべく歩いていた。





「お──い、ホントにこっち来てよかったんかよー」



「文句言うなよ。入口は一つしかなかったし、もう扉は閉まっちゃったし」



「大体、自分から扉開く事自体、罠臭いっつーか、今んとこ変なモンは出てきてねえけど」





誰もいない静寂な廊下に声が響く。確かに向こうから扉を開けたのは罠臭いし、かなり怪しい。


2人を人質に取られてから、璃音の心中は決して穏やかではなく、表情は険しい。





「奴らがこの道で来いと条件突きつけてきたんだ」





先程よりは冷静になれた。それなら今、怒っても仕方がねえよな。





「売られたケンカは黙って買え」




「…お前が怒ったって仕方ないだろー。
怒って2人が戻ってくるわけでなし…」





けどやっぱり、こんな事目の前で言われると腹も立つ。





“A”



“……なつ、”





助けられなかった悔しさからか、棗は手に力を入れ握り締めてる。





「ま──、これ以上、気にすんなよ。確かに今まで大口叩いてた割に、2人を助けられなかったのは、人としてかなりイタイっちゃあイタいけどさ──」





それはやっぱり棗も同じだったみてーだな。翼って馬鹿だよな。棗の地雷スイッチ踏んでやがる。棗は翼を吹っ飛ばした。





──奴らに会って確かめたいことがある。





ただでさえあの娘は──



“能力をぬすむアリス”──…






あの娘の両親は──



“能力を奪うアリス”と“能力を恵むアリス”───……






あいつらが言ってた事が本当なのか



そんなアリス、本当に…





「棗っ!」



「あっぶね──…お前、何ボケっとしてんだよ!」



「……っ!」





その言葉で我に返った棗。そこで初めて、怪しい光線が俺達の方に伸びていた事に気づいた。





「は…なせっ!」



「あーハイハイ。
それだけ元気あれば大丈夫だな!走るぞ!」





棗の奴、何考えてやがんだ。トラップに引っかかったら元も子もねーじゃねえか。


俺達を狙ってくる謎の光線は、まるでこちらに向かって走れと言わんばかりに後を追ってくる。





「…何か、この光線に行く先、自然と追いやられてるカンジしねえ?」


「何となく…」


「え…」





多分あいつらの罠だろうけど。着いた先はデカい広間。そこにはZと思われる連中がいた。

343・Z編 メデューサ→←341



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:学園アリス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2022年6月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。