検索窓
今日:28 hit、昨日:15 hit、合計:14,389 hit

314 ページ18

太陽は自ら輝くことを止めました。
自分の殻に閉じこもってしまいました。


そんな時、太陽が出会ったのは1人の少年でした。


誰も寄せ付けないような鋭い瞳をしていました。
愛想笑いなんか一切しない。


それでも少女には彼が、彼こそが輝いて見えました。





「最後は…棗くんだよ。あたし、棗くんの事考えてた。出会った時から、棗くんは何だろうって考えてた。
それがさっき、やっと分かったの、」





少女が欲しかったもの。それは、自分を照らす光。
そして、自分が照らせる光。赤く燃えるように輝く光。





「棗くんは、太陽だよ。誰が何と言おうと棗くんは太陽だよ。真っ赤に燃える、あたしの光」





あたしがあの日見た光は棗くん、貴方です。
あたしにとって貴方は、かけがえのない存在なんです。


出会った日から、ずっと変わらず輝き続けているあたしの太陽。


そして、あの日から忘れる事の出来なかった変わらない貴方への想い。





「…棗くん、あたし…っ、
棗くんに結晶石(アリスストーン)渡す。だから、貰って下さいっ、」





今日、初めて棗くんと目が合った。
あたしを見つめる棗くんの瞳には驚きが写ってる。





「……お前、ルカに石やるって約束したんだろ」





ルカの笑顔は明らかに愛しい女へ向ける笑顔だ。
やっと、ルカが笑えるようになったんだ。





「……お前は、ルカの石だけ作りゃいーんだよ」





そう言って、湖を向いてしまった棗くん。





「…棗くん、」





湖を向いた棗くんの頬っぺを両手で挟んだ。無理矢理にあたしの方を向かせた。普段だったら絶対に出来ない。





「……あのね、あたし、」





再び視線が絡まった。


何でかな。棗くんが、あたしを、愛おしそうに、大切な人を見るかのように見ている気がした。





「……棗くんが、」





何か、頭がボオーッとした。普段だったら、いや違う。これから先、一生かけても言えないような言葉が口から出た。





「……好き、」





開かれた棗くんの瞳。





「…馬鹿じゃねえの」





いつもの悪態と共に真っ赤な瞳が閉じられた。近づいてきた棗くんの顔が見えた。あたしは黙って目を閉じた。





「……んっ、…」





さっきペンギーがくれた葡萄のせいかな。頭がクラクラしてきた、もう、ダメ。





「…ス───ッ……」



「…こいつ、寝やがった…」





ふざけんじゃねえ、と舌打ちをした棗だったが、Aを見つめる瞳は何処までも優しかった。

315→←313



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:学園アリス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2022年6月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。