検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:2,799 hit

ー03 ページ3

「リンゴはAppleで合ってるよ、」


「「おおおーっ!!」」


「すごいね、Aちゃん!
英語の先生と同じくらい発音がいいんだね!」





あたしの発音が良かったみたい。パチパチと手を叩いて褒めてくれた。なんだか少しだけ心がホッとした。





「じゃあ、また明日学校でね──!」


「バイバイ!Aちゃん!」





今日のお喋り凄く楽しかった。何だか、学校に行くのが楽しみになってきた。早く、明日が来ないかな。





「Aちゃんとやっと話せたね!」


「いつもスミレちゃんがいたから、話していいか分からなかったもんね…」


「でも、そういう子クラスの中にたくさんいるよね!」


「Aちゃん気づいてないだけで、すごく可愛いし男の子から人気だよね!」


「うん!すごく人気!」





アリス学園に入学してから4ヶ月とちょっと経った頃。目の前に怪しい人がいる。こっちを睨んでいる。けど、怪我をしている。


こういう時はどうしたら良いの、お母さん、お父さん。





「…あのっ、これ…ばんそうこう、あげます。だから、血を拭いてください」





お母さんもお父さんも教えてくれなかったけど、あたしは日々成長しているよ。


こういう場合は、どうしたら良いのかなって自分の頭で考えるようになった。





「…必要ない、」





あたしが渡した絆創膏を受け取らず、スタスタと歩いて行く男の人。追いかけたかったわけじゃないのに、体が勝手に動いていた。





「ダメですっ、手当てしなきゃ、怪我が広がったら大変だから」





男の人の服を掴んで呼び止めた。立ち止まって何も言葉を発しなかったから、血が出ていた場所に絆創膏を貼った。


怖い顔してるのにお花柄の絆創膏が腕についてて、少し面白くてフフッと笑った。


男の人は芹生零といって学園の教師をやっているみたいだけど、そんな風には見えない。


芹生先生って読んだら、零でいいって。何ともおかしな事を言われた。


先生の名前を呼び捨てにするなんて出来ない。けど、何でか呼ばなきゃいけない気がした。





「……怪我早く治るといいですね、零先生」





立ち去ったあたしを零先生が見ていたなんて知らなかった。





「お前の名前は零だ!格好良いだろー!」


「……零か、いいんじゃない?ピッタリだよ。泉水兄にしてはセンス良い名前」


「…名前……ありが…とう…」






幼い頃の幸せな時間は、もう2度と戻ってこない。そう思っていたのに、重ねてしまった……

ー04→←ー02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きざし(プロフ) - 以上がボードにてお送りしたメッセージです。先日は3月23日までに返信が欲しいとお伝えしましたが、退会されたということは、返信をする気自体がないと判断するしかありません。非常に残念ですが、本件をこちらでまとめた文章を公開いたしますので、ご了承ください。 (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)
きざし(プロフ) - まとめには『星々の輝き、祈り。【学園アリス】』と『開演ブザーは永遠に』の酷似している箇所を転記し、比較した内容を含みますので、あらかじめご了承ください。ご連絡のほどお待ちしております。 (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)
きざし(プロフ) - ・2024年3月8日送信 再度のご連絡失礼いたします。 恐れ入りますが、3月23日までに上記の件についてご回答をお願いいたします。 期日までに返信いただけない場合は、誠に勝手ながら「盗作被害報告」として、本件をまとめた文章を公開させていただきます。 (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)
きざし(プロフ) - また、恐れ入りますが、当問題が解決するまでは現在載せられている『星々の輝き、祈り。【学園アリス】』シリーズの全作品を更新・非公開・削除等はされないようにお願い申し上げます。 (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)
きざし(プロフ) - 「ほっしゃん-1」と、偶然では片付けられないほど内容が似ており、地の文・台詞共に、私が書いた文章を切り貼りしている印象を受けました。 お手数ではございますが、上記の件についてご説明いただけないでしょうか? (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2024年1月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。