検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:2,800 hit

789 ページ14

確か蛍は傘を持ってなかったような気がするし、蜜柑は蛍が心配なのだろう。





「寮に戻ったら、傘持って蛍のお迎えに行こっか?」





Aの言葉に蜜柑は満面の笑みで頷き、寮へと戻る足を速めたのだった。





「雨足が強くなってきたな、今日はここまでにしよう。
………それにしても、(一体何をどうやれば、ここまでカナヅチになれる……あるイミ、スゴイ)」





何故かちょっぴり敗北感を感じている昴は疲れて、溜息を吐いた。


カナヅチのフリをするというのは案外、大変なものだと思う。カナヅチ矯正湿布を貼って、浮き輪とビート板を使い、ようやく1m泳いだ。


そんな自分を内心で拍手を送りながら、蛍は外を眺める兄を横目で見た。





「(……そろそろ頃合いかしら)」





盛大な水飛沫を上げて、水の中に飛び込んだ。兄であるあの人が、どんな行動に出るのかは楽しみでもあるが、不安でもある。





「…何をしている…返事をしろ、溺れたのか!?」





バシャバシャと水音を立てて、本気で蛍を探してくれているその人の姿が、普段の冷たい後ろ姿とは別人のように思えた。





「おい、蛍…っ!」





聞きたかった一言がようやく聞けて、蛍は水面上に顔を出した。後ろを振り向けば、兄が凄く驚いた顔で自分を見ている。


まぁ、今日一日カナヅチで通していたから当たり前なのだけど。





「え…、……泳げる、のか?」


「すみません」





背中に貼っていたカナヅチ矯正湿布を見せて、一言謝りを入れた。


兄は何でそんなの事をしたのか聞いてきたが、蛍は秘密だと返した。





「あなたが秘密にしてることを、両親や…誰にも言わないのと同じように」





───ずっと。





「蛍…っ」


「蛍…っ」






聞いてみたかった一言……





「私も、秘密です」





────お父さん、お母さん。
届かない手紙を書いて、もう5年になります。






「学園に来て…あなたが変わった真の理由」





今まで片時も僕の事を忘れず、手紙を送り続けてくれたこと、本当にありがとう。でも、僕の事はもう、忘れて
下さい。






「いつか、両親に伝えることができたらと思ったけど」





今となっては、僕の手紙がお父さん、お母さんの二人に一度も届かなかったことは、いずれ、妹まで学園に送り
出さなければいけない二人に、これ以上辛い思いをさせ
ずにすんでよかったと思っています。

790→←788



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きざし(プロフ) - 以上がボードにてお送りしたメッセージです。先日は3月23日までに返信が欲しいとお伝えしましたが、退会されたということは、返信をする気自体がないと判断するしかありません。非常に残念ですが、本件をこちらでまとめた文章を公開いたしますので、ご了承ください。 (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)
きざし(プロフ) - まとめには『星々の輝き、祈り。【学園アリス】』と『開演ブザーは永遠に』の酷似している箇所を転記し、比較した内容を含みますので、あらかじめご了承ください。ご連絡のほどお待ちしております。 (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)
きざし(プロフ) - ・2024年3月8日送信 再度のご連絡失礼いたします。 恐れ入りますが、3月23日までに上記の件についてご回答をお願いいたします。 期日までに返信いただけない場合は、誠に勝手ながら「盗作被害報告」として、本件をまとめた文章を公開させていただきます。 (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)
きざし(プロフ) - また、恐れ入りますが、当問題が解決するまでは現在載せられている『星々の輝き、祈り。【学園アリス】』シリーズの全作品を更新・非公開・削除等はされないようにお願い申し上げます。 (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)
きざし(プロフ) - 「ほっしゃん-1」と、偶然では片付けられないほど内容が似ており、地の文・台詞共に、私が書いた文章を切り貼りしている印象を受けました。 お手数ではございますが、上記の件についてご説明いただけないでしょうか? (3月11日 23時) (レス) id: f90a6ee570 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2024年1月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。