検索窓
今日:23 hit、昨日:57 hit、合計:12,032 hit

451 ページ7

これって、もしかして小さい頃のあたしも写ってるよね、うわあ、恥かしいっ。





「わ──、翼先輩に星が無いー!ヘンーっ!」



「もっと古いヤツ見よー!」



「まったく…………」



「すみません、騒々がしくて…」




そして下からアルバムを取って、次々にページを捲っていく。


「わ───!
ナル先生と岬先生の若い頃の写真がある──っ!

何でこんなん混じってんのー、特力のアルバムに」




ブ───っ!
少し離れた所で野田先生とお茶を飲んでいた岬先生は、お茶を吹き出した。





「す…すみませ…」


「い…いえ…お気になさらず」





野田先生の顔を拭いて急いで岬先生がこっちに向かって来た。あれ、今、蛍がカメラで撮ったような…。





「鳴海先生と岬先生、こんな生徒だったんだっ」


「何かこの2人、悪そーな顔してんな──元ヤンか?」


「鳴海先生かっこい──!キレ──!!」


「岬っち、根暗そうだな…」


「中等部の頃だな、こりゃ」


「今井…っ!お前今、写真をカメラで撮っただろっ!
返しなさい!!」


「…」





あたし達の輪の中に混ざって、ちゃっかり撮った写真の没収を試みる岬先生だけど、蛍は華麗にかわした。





「これって隠し撮りっぽいな、何か怒ってるし」


「ナル先生って今とこの頃、印象全然ちがーう」


「それにしても、岬先生はともかく。
結構、ナル先生が特力の人達と写ってる写真がでてくるなー。仲いい友達か彼女でもいたのかなー」


「あ、またナル写真みっけ」





蛍と岬のやり取りを横目に会話を続けた蜜柑達は次々にページを捲っていく。





「ナルの彼女は…」


「ん?」





そして、不可解な写真に出会ってしまう。





「……何だこれ、心霊写真……?」





特力の人達と鳴海先生が一緒に写ってるって言い出してから、ペラペラと写真を捲っていた時に出てきた写真。


焼け焦げでも、落書きでもない、4人の顔についているシミのような不自然な跡。





「何でどの写真も…
顔だけがこんな風に消えてんだ…?」


「やだ──本当だ、きもちわるー」


「この髪結ってる人ってナルの……彼女?」





白衣を着た先生っぽい人とネクタイをしている男の人、鳴海先生とよく一緒に写っている髪の長い女の人と髪を結った女の人の顔がどの写真も消えていた。





「この人達の顔どれも全部だ。こんなのここまできたら偶然じゃねーよな」


「誰かのいたずらにしても、こんなの悪質だぞ。念入りだし…」

452→←450



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - てあさん» 嬉しいお言葉、ご愛読いただきありがとうございます。  (2023年3月24日 22時) (レス) id: ff0bac3a56 (このIDを非表示/違反報告)
てあ(プロフ) - すごく面白くて大好きです。 (2023年3月24日 3時) (レス) @page50 id: 0608e9eaca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年1月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。