検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:11,965 hit

488 ページ48

ああ、でも、やっぱり、棗くんと蜜柑が一緒にいる時に見せる2人の笑みだけはどうしてか、見ていられない。





「だから言ったろ。こんなとこ、お前なんかにはつまんねーって」


「な…あんたそんな事言ってへんやんっ」


「言った」


「言ってないわ、うそつき──!
翼先輩やろ、それはーっ」





醜い感情を、振り払うかのように首を振った。なのに、どうしても消えない。2人の姿が見ていられなくて下を向いた。





「あ、棗、どこ行くん?」


「…小便、」


「あ、そ」





聞こえてきた棗くんの声と衣擦れ音に思わず顔をあげてしまった。棗くんが何処か、遠くに行ってしまう。嫌、嫌だよ。





「紅蓮の…一つ忠告を。
案内された以外の場所は、くれぐれも足を踏み入れようなどと思わないように」





“Aちゃん、Aちゃんっ”





「もしそれを破れば、何が起こっても知りませんよ……」





“棗君を、棗君を止めてっ”





「…望むところだ」





“棗君を、行かせちゃダメっ!”





「な、棗くん!!」





気づいたら、部屋を出ていく棗くんの手を掴んでいた。のばらちゃんの声が頭に響いた。行かせちゃダメだ。





「…手、離せよ」


「…い、嫌だ、」


「あ?」





本当は怖い。棗くんの凍てつくような瞳に腕が震える。でも、大丈夫。あたしは知ってるから。





「…行かないで、お願いっ、」





その瞳の奥にある優しさを。だからこそ、今、棗くんを行かせちゃダメだ。





「側にいてっ、それがダメならあたしも連れてって!」





驚いたように瞳を開いた棗くん、だったけど。





「…便所に行くっつてんだろ」





溜息を吐いて、あたしの手を無理矢理離した。





「…バカ、アホっ、変態痴漢!馬鹿馬鹿!!逃げるの?棗くんの弱虫っ!!」



「…Aっ、」





どんな言葉を吐いてでも棗くんを止めなきゃ。棗くんの興味を惹かなきゃ、ダメ…っ


怖い顔をして振り向いた棗くんは、あたしの耳に顔を寄せた。





「…棗く、んっ、」


「…A、さんきゅー…」


「っ!!」





伝わっていた、届いていたあたしの想い。悲しそうに、でも、何かを決めたような瞳で。


顔をあげた棗くんは部屋を出て行ってしまった。一緒に連れて行ってはくれなかった。


何も言えなかった。ただ、棗くんが出て行った扉を見ている事しか出来なかった。涙が頬を伝った。

489→←487



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - てあさん» 嬉しいお言葉、ご愛読いただきありがとうございます。  (2023年3月24日 22時) (レス) id: ff0bac3a56 (このIDを非表示/違反報告)
てあ(プロフ) - すごく面白くて大好きです。 (2023年3月24日 3時) (レス) @page50 id: 0608e9eaca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年1月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。