検索窓
今日:32 hit、昨日:0 hit、合計:11,984 hit

484 ページ44

「つ──ばさ、見てきたぞ──A達の様子」


「お──ご苦労さん。何か変んなことあったか?」


「ん──変な事ねえ…お前、心配性な」


「まーねー」





花姫殿を出た美咲は翼と合流し、そのまま寮へと歩いて帰る。





「そういや、フロントでAに茨木のばらが何か話しかけてたなあ」


氷姫(いばらぎ)?」


「よく聞こえなかったけど、何か必死になって“棗を止めろ”とか何とか言ってたような……」


「…何だそれ。大丈夫かいな、あいつら…」


「おめーがここで心配したってどーにもなんねーだろ」





花姫殿付近を暫く歩いていると、分かりやすく自分達の後を着いて来る人物に気づいた。





「「………」」


「…何かさっきから変なのついてきてない?」


「うーん、ついてきてるというか憑いてきてるというか…」


「何あの黒魔術な格好…」


「あれ氷姫だよな…」





翼と美咲の後ろでは、黒い頭巾を被ったのばらが2人の後をもじもじとしながら付いて来ていた。





「(何て…何て声かけたらいいのかしら………
“影の人”………“Aちゃんの知り合いさん”……)」


「「(何なんだろう……)」」


「(このまま気付かないフリしとくべきなのか…?)」


「あ…あの…っ」





のばらは勇気を振り絞って2人に声をかけた。





「…いたっ」





パタパタと駆け出したのばらは2人の目の前で転んだ。瞳いっぱいに涙を浮かべながら、ゆっくり立ち上がる。





「……っ」


「あの、大丈夫…?」





何やら切羽詰まった様子でオドオドしながらも、何かを精一杯説明しようとしていた。





「…あのっ、…おねがいですっ。
棗君をとめて、Aちゃんを助けてあげてくださいっ」


「は?」


「それ、どういう意味?のばら」


「!、り、璃音君っ」





懇願するような彼女に事態が緊迫している事が伝わってくる。そんな時に上から声が聞こえた。3人の真上には瓦屋根に膝を立てて座る璃音がいた。





「お前っ、何でこんなとこいるんだよっ」


「こっそり入れる所をあちこち偵察してたら翼達がいたんだもん。それよりものばら、詳しく教えろ」





オドオドしながら精一杯説明しようとするが、しどろもどろで何も伝わらない。


もどかしく思ったのばらは、翼の着物の袖を引いた。





「おいっ」


「…こっちですっ」





気が進まないような、躊躇うような様子を見せているが時間はない。花姫殿の地下に繋がる抜け道へ案内した。

485→←483



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - てあさん» 嬉しいお言葉、ご愛読いただきありがとうございます。  (2023年3月24日 22時) (レス) id: ff0bac3a56 (このIDを非表示/違反報告)
てあ(プロフ) - すごく面白くて大好きです。 (2023年3月24日 3時) (レス) @page50 id: 0608e9eaca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年1月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。