検索窓
今日:37 hit、昨日:57 hit、合計:12,046 hit

449 ページ5

野田と美咲から指示を仰ぎ、蜜柑と共に荷物の整理や掃除を分担していく。





「殿!働けよ──、もう」





殿内は未だにクッションに腰を掛けて、飲み物を飲んで寛いでいる。


人手は少ないが、美咲のアリスのお陰で終わりが見えてきた頃。





「今井…お前は自分とこ(技術系)の掃除をバイトに任せて──…」


「あっ、岬先生にルカぴょーん!」





そうこうしている間に、岬が後ろに流架を連れて特力へやってきた。蜜柑は、やってきた2人を笑顔で迎える。





「こんな所で何やってる!帰ってきなさい!」





岬のその表情は怒っているわけではないが、呆れているのは明らかだった。





「うわー、ルカぴょんチクったん?!勇気あるな──」


「………」





蛍はドス黒く面倒臭いオーラを全身から迸らせ、無言のまま岬と、彼の後ろに隠れるように佇む流架をじっとりと見つめる。


チクった流架は蛍に睨まれて、冷や汗を流している。





「すみません岬先生、今すぐお茶いれます」


「あ、いや…」


「いーとこ来たなー、ルカぴょん。手伝って!
おーいA!」





流架に気付いた美咲はニヤニヤしながら彼の手を引いて本棚の掃除をしているAのもとへと連れて行く。





「ルカぴょんも手伝ってくれるって!」



美咲の声に振り返ったAは、汗をかいて気まずそうにしている流架に声をかける。





「流架!手伝いに来てくれたの?蛍の所も掃除してきたのに、流架は優しいね。ありがとう!

壁の汚れを消す係で、約10年分の汚れがあるって聞いて本棚の裏も掃除しようと思って!

…あのね、一緒にこの本棚動かして欲しいんだけど、」


「あ…うん…」





嬉しそうに話すAに負けて、流架は仕方なく手伝う事にし、大きな本棚を動かした。


チクられて恋路を邪魔する気満々の蛍の冷たい空気と、美咲と翼からの暖かい空気が2人を否、流架を見守る。





「あ、蛍も手伝ってくれるの?」


「見てるだけ…」





本棚を退かしている最中に蛍の監視が入ったが、Aは知る由もない。





「うわー!落書きがこんなにいっぱいあるっ、あれ蛍。手伝ってくれるの?」


「スプレーするだけ」


「ウチも手伝うで──っ!」


「ありがとうっ、蜜柑、蛍っ!」


「…」





言葉通りでその本棚の後ろには、マジックで書かれた落書きが沢山あった。


Aと流架の間に割り込み、スプレーをかける蛍はその落書きを見て、ふとあることに気付いた。

450→←448



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - てあさん» 嬉しいお言葉、ご愛読いただきありがとうございます。  (2023年3月24日 22時) (レス) id: ff0bac3a56 (このIDを非表示/違反報告)
てあ(プロフ) - すごく面白くて大好きです。 (2023年3月24日 3時) (レス) @page50 id: 0608e9eaca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年1月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。