検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:11,961 hit

460 ページ20

何時でもどんな時でも、あたしの考えが分かっているかのように言葉をくれる、欲しい言葉をくれる璃音くん。


コクリと頷いてあたしは立ち上がった。先程、棗くんが閉めた扉を開けた。向かう先はもう決まっていた。





「頑張れ、A…」





“…お兄ちゃん、お兄ちゃん”





廊下にある大きな窓の近くで、外を眺めている棗くんを見つけた。


真剣な表情。でも、何処か苦しそうに外を見る棗くん。





“お兄ちゃん、助けて…”





ねえ、棗くん。


今、棗くんは何を考えているの?


何が聞こえているの?


何とたたかっているの?


あたしに、その痛みを少しでも分けてよ。





「……棗くんっ、」


「…っ…何だよ、」





少し驚いた顔をする棗くん。でもそんな事を構っている余裕なんてなかった。





「はっ、」





額縁に腰をかけていた棗くんの手を、無理やり握った。その手をあたしの両手で包み込むように。





「な、棗くんはっ、1人じゃないよ!流架も璃音くんもいるっ!それに、それに、あたしだっている!

だからっ、1人で何もかも背負わなくて良いんだよっ、あたし達は、側にいるから!」





───俺は一体、何度、
こいつの言葉に救われたんだろう。
何度、こいつに光を見たんだろう。





「棗くんっ、これ、棗くんへの年賀状!

わ、渡したからねっ…!
返すって言われても、受け取らないからねっ!

それからっ!ちゃんと、ちゃんと、戻ってきてね!」





言いたい事だけ言って、棗くんの手に年賀状を置いて、あたしはその場から駆け足で離れた。





「あ、」





離れようと思った。
けど、棗くんに一言だけ言いたくて。





「棗くん!明けましておめでとう!
棗くんにとって良い年でありますよーにっ!!」





棗くんの方を振り返って叫んだ。





「…year、スペル違げーし。」







───貰った年賀状。
それに書かれていた、HAPPY NEW YEER。


帰国子女なのに間違えてる。
あいつ、どんだけアホなんだよ。


なんて、それだけの事で笑えた自分。
そんな自分に驚く反面、思い知らされた。





“棗くんっ、”





ああ……


やっぱり、俺、


Aが…Aが好きだ





柄にもなく手が震えた。


誰かに何かをあげようと思ったのも、


綺麗な包みにいれて貰ったのも、始めての事だった。


ただ、どうしても、あいつに渡したかった…

461→←459



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - てあさん» 嬉しいお言葉、ご愛読いただきありがとうございます。  (2023年3月24日 22時) (レス) id: ff0bac3a56 (このIDを非表示/違反報告)
てあ(プロフ) - すごく面白くて大好きです。 (2023年3月24日 3時) (レス) @page50 id: 0608e9eaca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2023年1月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。