検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:7,871 hit

*28 ページ29

「…という事だ。こちらの条件はそれなりに良心的だと思うが、飲んでくれるよな?」

そう言って宝盗団の男は、タルタリヤを一瞥する。これ以上は譲歩しないとでも言いたげだ。

「あぁ、問題ないよ。それじゃあ早速指定した場所に運んでくれ」

タルタリヤも特に追求はせずに、取引を成立させた。
始終気を周囲に散らしていたAを見てタルタリヤは小さく息を吐きながら笑った。

「危険に巻き込まれるようなことはなかっただろ?任務は終わったし、戻るよ」
タルタリヤの声にAも意識を戻す。気付いたらタルタリヤの手がAの手を握っていた。

「ちゃんと一人で歩けるので離していただけますか?」

「えー?だってAちゃんずっと上の空なんだもん。ほんと、何か主張するなら、ちゃんと自分の行動を改めてから発言してほしいね」

「…」

一瞬だけ、それもそうかもしれないと思ってしまったことは秘密。
最終的にAはタルタリヤに手を引かれる形で任務から帰還することになった。

ふと、空を見上げる。雲が高く、心地よい風が吹いている。璃月の風も、モンドとは全く違うものだが案外心地が良いものなのだと思った。

しかし、急にタルタリヤが足を止める。その勢いに乗じてAの顔がタルタリヤの背中にぶつかった。「む゛っ」というなんとも言えない声を出したAは、ぶつけた鼻を押さえながら、タルタリヤを静かに睨む。だがAはタルタリヤの視線の先にいる人物に、目を見開いた。

「…なにかお探しかな?」

タルタリヤは不敵な笑みを浮かべながらその人物に問う。
そしてその人物は鼻で笑ってから、ゆっくりと視線をAに移した。
燃えるような、闇夜も照らしそうな程の紅の瞳で。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←*27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:原神 , ディルック , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽの | 作成日時:2022年2月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。