検索窓
今日:11 hit、昨日:46 hit、合計:221,100 hit

85.部活見学 〜文化部篇〜 ページ35

side青


時はどんどん流れていき、今は放課後。4時23分。サッカー部以外はバリバリ活動をしている…らしい。


緑「じゃあまずは文化部からまわろか!」


二人にすると勝手に決められそうだって言うて神ちゃん先輩としげ先輩がついてきてくれた。ホンマありがとうございます。


緑「まずは〜!料理部!えーと、月曜と水曜が活動日らしい!」


青「……無しで」


赤「ほな次いこか!」





少し歩いてやってきたのは手芸部と軽音部が活動している1年6組の教室。人数が少ないから半分ずつで使ってるらしい。


緑「流星は楽器とか弾けるん?」


青「あー…無理っすね……手先も不器用やし……無しで」


桃「ほな次!!」





また少し歩いてやってきたのは第一音楽室。ここでは吹奏楽部が活動しているらしい。


青「無しで」


赤「迷い無いな……」


青「楽器とか無理なんで……」


桃「ほい次っ!」


ご主人様ノリノリやな。





続いてやってきたのはご主人様(作者)が押す映画部。今はなんか……洋画を見ているらしい。

結構面白そうやけど……


青「無し、かな……」


桃「えー!なんでなーん!」


青「いやだって……まず文化部はちょっと……」


赤「あー、そこからか。まぁ流星は運動部っぽいしな」


緑「前の学校は?何部やったん?」


青「えと、帰宅部、でした……」


緑「そっか……


ちなみに文化部はまだ

図書部、インターネット部、茶道部、華道同好会、英会話同好会、鉄道研究会

があるけど……」


青「んー……


図書部は本ばっか読んでそうやし、

インターネットは扱えない。

茶道、華道みたいなおしとやかなのはむいてないし、

英会話を授業以外でやるつもりはないし、

鉄道はそんなに興味がない、


です……やっぱ文化部は止めときましょ?」


緑「そう、やね!じゃ次!運動部見ようや!」

86.部活見学 〜運動部、第1体育館篇〜→←84.神様…!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃちゃん(プロフ) - Rsi-さん» 題名の少し下にある【シリーズの最初から読む】を押してみてください。これで見れますよ (2017年8月24日 20時) (レス) id: 2642081a7b (このIDを非表示/違反報告)
Rsi- - この作品の、一が見つかりません… どーやったら見れますかね? (2017年8月24日 20時) (レス) id: 196ad6ef9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃちゃん | 作成日時:2017年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。