検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:2,174 hit

新入り ページ4

「この子達がリゾットとプロシュートだよ」




ソルベとジェラートが連れて来た新入りを
Aは訝しげに睨んだ




だが連れて来られた2人はまだ若いというのにAに睨まれても全く物怖じしない





「試験は合格してるの?」





テリーが品定めをするように2人を見る




「あぁ、ちゃんと合格している」『チッ』




ソルベが2人に目線を移すとAは盛大に舌を打った




「ほら2人共、挨拶して」



ジェラートが促すと2人はポツポツと口を開き始めた





「リゾット·ネェロ、よろしく頼む」


「プロシュート、よろしく」




「どう?A?」

『フンっ』




テリーの言葉にAは不機嫌そうにふんぞり返った



「リゾット、この2人が君の教育係」



テリーはリゾットにソルベとジェラートを紹介した
そしてプロシュートの方を見てAの肩に手を置いた



「んで、この人と俺がプロシュートの教育係」



『俺は認めてねぇ』



煙草の火をつけテリーの肩を払い除けるAはリゾットとプロシュートを鋭く睨み付けた




『良いかガキ共、ここは学校じゃねぇ


お守りしてもらいたいなら帰んな



そして


俺に馴れ馴れしくするな、

グズは嫌いだ、弱音を吐いたら殺す』




2人に煙を吹きかけるとAは勢い良くドアを閉め部屋を出た





「ごめんねェ、Aは不器用なだけだから


僕はテリー、明日は訓練だからご飯食べて寝なさい




先に言っとくよ明日はねぇ、地獄だよ」





テリーは2人に優しく笑い掛け部屋を出た





「馴染むのは少し時間が掛かるかな、ねぇ?ソルベ」

「あぁ、そうだなジェラート」



「俺達のときもそうだったよね」

「あぁ」

訓練→←数年前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:捨て垢 | 作成日時:2020年6月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。