検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:437,612 hit

8話:アドバイス ページ9

やっと練習試合が終わって、私も説教から解放された。


何言ってるか分かんないから、聞き流してたけど。


他のところも終わったのか、ボールの音はしなくなった。


代わりに、話し声が増えたけど。


白鳥沢の皆がスポドリを取る。


渡せる人だけ渡して、渡せなかった人は勝手に取った。


牛「手は大丈夫なのか?」


タオルを肩にかけ、スポドリを持って牛島が話しかける。


『うん。全然平気。』


すると、あの牛島が笑った。


私も人のこと言えないくらい、表情筋が動かないけど。


あっ。大平。


牛島と別れ、大平に近づく。


『大平。ちょっとタイミング早かったから、ちょっと意識して飛んでみて。』


結局打てたけど、ドンピシャの方が威力が増す。


大「おう。」


嫌な顔せず聞いてくれる大平は、優男だと思う。


『あと瀬見と白布。少しだけフェイントも入れてみて。』


白「はい。でも、フェイントって?」


まずそこからか。


『視線とか、トス上げると見せかけてツーアタックとか。視線フェイントは、スパイクを打つときも使えるよ。』


視線フェイントは、音駒のSも使っていた。


瀬「視線フェイントは、トスは分かるけどスパイク打つときは無茶なんじゃないか?もしかしたら、OUTになる可能性もある。」


『そうかもね。でも、コートと感覚を暗記すれば問題ないわ。』


瀬見も白布も首をかしげる。


天「見なくても、この位置からこう打てば点が入るって感覚を覚えろってことだヨ。」


後ろから抱き着きながら代わりに説明したのは、天童だった。


『言い方は悪いけど、そういうこと。あと、人前で抱き着かないでっていつも言ってるでしょ。』


ほら。瀬見も白布も睨んでるじゃん。


瀬「(殺意が湧いてくる)」


白「(すぐに離れろ)」


『………ねぇ。本当に、やめて?』


私より背が高い天童を見上げる。


すると、何故か赤くなって、蹲ってる。


天「(上目遣いは反則だヨ///)」


『ねぇ、瀬見。あれは一体………。』


そう言って、蹲っている天童を指さす。


どうすればいいか分からないから、瀬見に聞いといた。


瀬「あー……。放っていいと思う。」


『分かった。』


瀬見の言葉を信じ、天童を放って工と話した。


今思ったけど、この合宿に来ている白鳥沢の1年が工だけだった。


他の1年は用事と体調不良で欠席。


寂しいだろうなと思い、いっぱい頭を撫でておいた。

9話:いじける→←7話:幸せに、不幸は付き物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
680人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マカロンエンスストア - 『返信遅れてしまい、大変申し訳ありません。作者はもう引退しましたが、バレー部に入って良かったとは一度も思った事が無いそうです。言い方が気持ち悪いなんて思いませんよ。抹茶さんのお役に立てて良かったです。色々大変だと思いますが、頑張ってください!』 (4月5日 12時) (レス) id: dd59a0be57 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶(プロフ) - 初見です!最近この小説にハマりました!42ページ目の主様の体験談を読ませて頂きました、私バレー部にしようと思ってて、でも怖くて…助かったんです、救われた気もしました、大分言い方は気持ち悪いと思いますが感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。 (2023年4月8日 23時) (レス) @page42 id: bfa6cc4a30 (このIDを非表示/違反報告)
マカロンエンスストア - ふゆんさん» 『返信遅れてしまい、大変申し訳ありません。あっ、あまりからかわないで下さい!!///』 (2021年12月12日 15時) (レス) id: 9ba472c6e1 (このIDを非表示/違反報告)
マカロンエンスストア - 日向好き♡さん» 『返信遅れてしまい、大変申し訳ありません。ありがとうございます!これからも応援、よろしくお願いします‼』 (2021年12月12日 15時) (レス) @page12 id: 9ba472c6e1 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆん(プロフ) - こんにちは!11話の夢主ちゃんかわいいです! (2021年11月23日 7時) (レス) @page12 id: c16e0ca123 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マカロンエンスストア | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年3月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。