検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:19,533 hit

第九話 ページ10

結構飛びます



.



が ん宣告されて3ヶ月


今は抗がん剤治療も終わってが ん細胞が小さくなってるか検査してるところ


抗がん剤治療の副作用で髪が抜けるからあらかじめ剃っておいて、今はツルピカりん


と言いたい所やけど、微妙に髪の毛が生えている


息子のチビ2人は夏休みも終わり、秋にある運動会に向けて頑張っている


長男の智洋は今年初の組体操をする


智洋らの学校は全校生徒の人数が200人ちょっとしか居なく、5年生はソーラン節もせず、6年生と一緒に組体操をする


次男の望は小学校になって初めての運動会でダンスの練習をすっごい頑張っているらしい


先生に言われた余命では運動会を見る事は今回が最後かもしれない


でも孫の姿も見たいし治療頑張ろう







アナウンス「重岡さーん、重岡大毅さーん、3番の扉の前でお座り下さい」






なんて考えていると呼ばれた






看護師「重岡さん中へどうぞ」


赤/貴「「失礼しまーす」」


村上「どうぞこちらへ」




頭を下げ、村上先生に言われた椅子に座る




村上「抗がん剤治療の結果なのですが」


「はい」


村上「余程の効果は見られませんでした」


赤「そう、で、すか」


村上「薬での治療なんですが、治験と言うのがありまして」


赤「治験、ですか?」


村上「はい。まだ開発途中の薬で、重岡さんで効果が見えればこれからが ん治療で使われていくようになります」


「やらせて下さい」


赤「お願いします」


村上「では、治験の説明をします」




村上先生から一通り薬の説明を聞いた




村上「あと大変申し上げにくいのですが」


「どうしました?」


村上「自分、移動が決まりまして」


「ここでは出来ないという事ですか?」


村上「治験をする場合は私の移動先の大学病院まで来てもらわないといけなくて」


赤「大丈夫です、行きます」


「大毅、?」





ちょっとでも細胞が小さくなるなら、これからのが ん治療に役立つならと思い、俺は大学病院まで行くことにした





村上「では、次は大学病院までお越しください」


赤「はい」


赤/貴「「失礼しました」」


村上「お大事に」




村上先生に頭を下げ、会計の順番を待つ




「ねぇ、大毅」


赤「ん?」


「ほんとに大丈夫?」


赤「大丈夫やって」


「私仕事で着いていけない時あるけどほんとに大丈夫?」


赤「大丈夫やって」





その後も家に着くまでAを説得し、家に着いて30分頃経った時ようやく説得できた

誕生日(番外編)→←第八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ずぅ - 読ませてもらってます!!もうすでに感動です!テスト頑張ってください!!これからの更新を楽しみにしてます!!! (2018年5月12日 23時) (レス) id: 707261b04f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RiN | 作成日時:2018年5月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。