検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:523,502 hit

戻れたとしても ページ49

ある日、未来のトリプルフェイスを拾った。



彼は最初、とっても不愛想で、全く笑わなくて、甘えるのも下手くそで、ぶっちゃけ顔しかかわいくなかったなあ。

今思えばあれもあれでかわいかったと思うけれど、あのときは「不愛想だなー」なんて思って見ていた。彼もそれに気づいていたと思う。

でもだんだんと、慣れていくうちに笑うようになってきて、しゃべるようにもなってきて、自分から甘えるのは相変わらず下手くそだったけれど、あたしのほうから甘やかすと素直に甘えるようになった。

彼はあたしが何かしてあげる度に喜んで、「ありがとう」といちいち言う。

ロケットペンダントをあげたときなんて、なぜか泣いて、喜んで、初めてあたしとぎゅってした。ずっと大事にすると約束してくれて、本当にずっと、大事に持っていてくれた。ふふ、彼のことだから、今も着けているんだろうな。

あたしは彼がかわいくて仕方がなくて、彼の望みはなんでも叶えてやりたくて。

あんなに嫌だった同窓会も、彼が行けと言うから参加した。結局同窓会は最悪で、泣きながら帰ったら彼は外でずっと待ってくれていた。お互い何も言わなかったけれど、彼も不安だったんだろうなあと今は思う。



かわいいかわいいと思っていたら、彼は急に頼もしく見えたり、かっこよく見えたり。そのギャップにドキドキしてたなぁ……十一才も離れていたけれど、彼はあまりにも魅力的だった。

あたしは彼が大好きで、彼がいないとダメダメで、彼がいなくなってからも、彼にはあたしが必要だって信じて疑わなかった。…………疑わなかったは嘘かも。信じたかった。

父に背中を押してもらって、彼に会いに行く決心をした。



でもそれは、彼を手に入れる代わりに、他のすべてを捨てなくちゃならない決断だった。







あの日、彼を拾わなかったら。



あたしは、大切な家族も、気の置けない友人たちも、尊敬している師匠も、失ってはいなかっただろう。

あっちの世界で今まで通り生活をしているんじゃないかな。それはそれで楽しそうだし、彼を拾う前も楽しかったわけだから、きっとそれでも充実していた。

何より大好きな人たちに囲まれて、いつか素敵な恋をして、幸せな日々を過ごす。そんな人生を歩んでいただろう。



もし、あの日に戻れるとしたら。





それでもあたしは、きっと__________。

あとがき→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (436 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透/降谷零 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりんぎ苺(プロフ) - よるさん» レス遅れて申し訳ありません、気づきませんでした……! 主人公をできるだけフツーの女の子にしたかったので、それが伝わって嬉しいです。十四才零くんとのやり取り書き足りないんですよね(笑) 完結させて頂きありがとうございます。コメントありがとうございました! (2020年6月14日 18時) (レス) id: b6e0dc5b12 (このIDを非表示/違反報告)
よる - ちょっと文字数が足りなかったので…完結お疲れ様でした! (2020年6月5日 1時) (レス) id: e10e6d9ba2 (このIDを非表示/違反報告)
よる - めっちゃ面白かったです!とくに主人公が凄く個性が強いわけでもなく、普通の人って感じがしてとても共感するし、読みやすかったです!(語彙力少なめなので伝わってると嬉しいです) 14歳の零くんと主人公のやりとりが鮮明にわかり微笑ましい気持ちになりました笑 (2020年6月5日 1時) (レス) id: e10e6d9ba2 (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎ苺(プロフ) - ゆるり。さん» 寂しく思ってくださるなんて……! 繊細で優しい書き方だなんて初めて言われました。すごく嬉しいです。こちらこそご愛読いただきありがとうございました。ぜひぜひ次もお付き合いください。コメントありがとうございました! (2020年5月31日 8時) (レス) id: b6e0dc5b12 (このIDを非表示/違反報告)
ゆるり。(プロフ) - 完結おめでとうございます!この作品が更新されるのが楽しみで楽しみで、完結してしまったのが寂しいくらいです…。繊細で優しい書き方で、とてもわくわくしました。素敵な作品をありがとうございました!次も付いていきます! (2020年5月31日 7時) (レス) id: f1881e43ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんぎ苺 | 作成日時:2020年5月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。