検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:771,145 hit

35 ページ35

「眠れない?」


少しだけ優しく響くひかるさんの声に、甘えたい衝動が湧き上がる。

ゆっくりと頷いた。


「何、幽霊とか気にしてる?ここ出た事ないけど。」

『……違う、』

「ん?」

『あ……あの、ひかるさんの仕事終わるまででいいから…ここに居てもいい、ですか?』

「いいけど……つまんねぇよ?」

『……いい、』


ひかるさんの隣に、勢い良く座る。

それだけで肩の力が抜けてリラックス出来た。

ひかるさんは再びパソコンに顔を戻す。

見ても分かんないけど、何気なくボーっとパソコンを見つめていた。

しばらくするとキーボードを打つ手を止まって、その手はリラックスしてうとうととし始めたわたしの頭にゆっくりと添えられた。


何度も、優しく頭を撫でられる。

それが心地よくて、温かくて。

嬉しかったけど切なくもなった。

それが何なのか分からない。

だけどわたし、ずっと欲していた気がする。

この優しい手を。


「おやすみ。」


そう聞こえた気がするけれど、すっかり睡眠モードになってしまったわたしは既に夢と現実の狭間を行き来している。

覚えているのは、ひかるさんの優しい手のひら。


少し掠れた、甘い声。


肩越しに伝わる、温もり。


それだけでこんなにも安心出来るなんて知らなかった。

これから始まる、新しい日々に想いを馳せながら、わたしは眠りについた。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
877人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっぷるぱい(プロフ) - しょっぴーと主人公がお互いに依存してたならば私はこの作品に依存しそうです (2019年7月15日 23時) (レス) id: 23406a511b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さと | 作成日時:2016年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。